スポンサーサイト


花火大会・・・そして

7月27日(土)

去年につづき 今年も山口県美祢市秋吉台の花火大会に
行って来ました!

DSCF3633.jpg



我が家の会場は こちらも去年にひきつづき 秋吉台家族旅行村の駐車場。

P1060146.jpg


雨を心配しましたが、この日は大丈夫でした。・・・・・この日はね。



花火までの時間、ゆっくり過ごしました。

P1060141.jpg


今年は 素朴なイベントも有り

P1060144.jpg

全て竹で出来た楽器で、なんとも素朴な音色で癒されました。

音楽好きのお父ちゃん

P1060142.jpg

これでも結構楽しそうなんですよ^^

ただ、この姿勢はおじいちゃんに見えるので、注意しておきました


花火、綺麗でした。

ゆっくりしたペースで打ち上げられます。

P1060154.jpg


1回限りの貴重な2尺玉は、カウントダウンして大事に打ち上げられました^^

大きくて大きくて 歓声が上がって、ちょっと感動!!

フィナーレーは大濠の花火大会のような豪華な花火でした

お父ちゃん 「来年も来よう!」って。



雨はなんとか大丈夫でしたが、予報どうり 夜中から ポツ ポツ 

そして

4時頃から 凄い雨! 雷!

その雨、バケツを・・・なんてもんじゃなくて。

夜が明けても とてもワン達の散歩が出来る状態ではなく・・・

8時まで待ってカッパ着て朝の散歩。

福助君、?年ぶりの雨散歩でした。


胸騒ぎを感じて、用意して行った朝食も食べず すぐに帰りました。



はるさんは嫌いな花火と雷を我慢して付き合ってくれましたから、楽しい事もないとね!

古賀SAのドッグランで

P1060161.jpg

ボール遊び

P1060170.jpg


P1060168.jpg


だんだん暑くなってきて


P1060166.jpg

そして

はるさん

P1060163ー1


福助君も

-1P1060174


元気印の蓮ちゃんも

P1060175-1


はい 帰りましょう。

楽しかったね~、また行こうね~、それにしても 雨 凄かったね~

と話しながら帰りました。

帰りついて しばらくして・・・

お父ちゃんが慌ててお母ちゃんを呼んで、テレビをみたら・・・

山口から島根にかけて 豪雨で災害がおきていました。

あの雨だったんだ。

無事帰りついてホッとしたけど、悲惨な状態の映像を見たら

心が痛みました。

私達がいたキャンプ場、山口ナンバーの車がたくさん泊ってましたから

ご家族は、お家は大丈夫だったでしょうか。

最近は 豪雨の災害がほんと多くなりましたね。

地球温暖化と関係・・・ありますよね。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/30 08:59)

美祢市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

ブレシュ家から飛んで来させて
もらいました。
はじめましてm(__)m

いつかは、競技会に!と
思っております。
その節は 何卒よろしくお願いします
(^^)

私達も、27日の夜ぐらいに
山口辺りを通り帰りました。
次の日、大変なことに
なってるニュース見て
心が痛みました。
この暑さやし、復旧も思い通りには
進みにくいでしょうね…

No title

e-68皇ママさん
こんにちは!  はじめまして~~っ!
ようこそです☆
・・・と言っても、初めての気がしません。だって いつも
こっそり覗き見(テレ屋なので!?)してましたから^^
すいませんでした。

ブレシュ家に来られたんですね~
とってもいい家族ですよね。我が家もお世話になってます。

今度こちらに来られた時は是非是非 皇タン&パパママさんに
お会いしたいです。
これからも 宜しくお願いします!
これからは 皇タンブログにちゃんとノックしてお玄関から
お邪魔させて頂きま~す!

No title

無事に帰れてよかったよかった。
そっか~橋渡れば、山口は近いよね。
なんだかとってもいい雰囲気の花火や
音楽イベントだったのにね。
お父ちゃん、後ろ手ダメだよね~
おじいちゃまになっちゃうよ^^

ところで、私事なんだけど
あのね、この間病院いったら
術後そして治療開始5年経過で
今回の処方をもって治療完了
おめでとう~~って言われました\(^o^)/
2年前、注射終了の時は
看護師さんと抱き合って泣いてしまったけど
今回は笑顔で喜べました。
乳がんはまだまだ油断ならないけど
一応一区切り。これからも一病息災で
精進したいです。
スミマセン、関係のないコメントになりました。

No title

e-68thumoriaさん
おめでとう~~~っ☆☆☆
良かったね~!良かった!!
まだまだ不安が無いわけではないでしょうが、まずは一区切りですね。
これからは定期的な検査で、より心が安心できると思います。
あっという間に10年ですよ。
るっちさんも嬉しいでしょうね。お祝しましたか?^^


お父ちゃん、病気の後 猫背になってしまって・・・・
「胸張れ~~~っ!!」って気合入れてます。

No title

こんばんは。

プップッお父さん音楽に集中し過ぎて、お年寄りになってます。(爆)

そうです、異常気象ですよね~
昔はこんな暑さや集中豪雨なんて無かったような気がします。

山口だったの!

車が無い・・・
どこ行ってるのかな~? なんて話してました。

そういえば昨年もでしたね。
「暑かった~」って聞いたような覚えが・・・

花火は好きですが暑さが苦手で、春日あんどん祭りも1度っきり・・・
大濠の花火大会は一度もありません^^:

豪雨・・・危なかったですね。
朝食もとらずに撤退とはさすがでした。
近年の豪雨は雨量が予想できませんね。
いつか出くわしそうで怖いです^^:

No title

e-68ブレDさん
こんにちは!
今日も太陽ギラギラしてますね。

昨日の大野城方面は、いきなりの雷豪雨になったり晴れたり
の繰り返しでした。
ブレDさん、体調に気をつけて下さいね!

お父ちゃんに今度会ったら、言ってやってください!(笑)

No title

e-68るるちっちさん
こんにちは!
はい、行ってきました。
全体的には暑いんですけど、日が落ちるといく分涼しくなったといいますか・・・・しのぎやすくなりました。
イスにゆったり座ってビール」を飲みながらの花火は最高ですよ!
人も少なくて 好きな所で見れます。
来年は一緒に行きましょう!!
きっと 大好きになりますよ^^
無理にでも誘いますから(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

e-68鍵コメさん
遅くなりました!
了解しました。
もう一つの方法挑戦してみます。
宜しくで~す!!^^
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
