スポンサーサイト


今日の事


家業の花屋

たまに外国の方が来店されます。

そんな時

お父ちゃんとお母ちゃんは、額に汗をかきながら 身振り手振りと中学で習った単語を
駆使して接客します。


今日、1人の外国の方がご来店。

お父ちゃんとお母ちゃんが見て見ぬふりをしていたら

スタッフの美紀さん

「May I help you ?」  って、満面の笑顔で!!

それからというもの、お花の御希望から ご用途などなど の会話を
サラサラと笑顔と共にやってのけました。

そうだ、美紀さん 英語が少し喋れるって言ってたっけ。

ん?

少しどころか 凄いぞ!!  そう、ペラペラだったんです




1時間後にお花を受け取りに来られる事に。

来られました。 大勢で!!

DSCF3631.jpg


美紀さん、皆さんともスラスラと楽しくお話し。


・・いいなぁ~、美紀さん素敵だなぁ~、羨ましいなぁ~、・・・

お母ちゃん、どこで英語につまずいたのかしら。・・と、日本の英語教育を非難してみても
言い訳にしか聞こえませんですな。

美紀さん、留学の経験無し!

英語は日本でお勉強。   


その美紀さん、一番右で 外国人並みの背丈のお方です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
ここ、はるぷくさんちのお店なんですよね~
お花屋さん、いいなあ。。

スタッフの美紀さん、かっこええわ~
すらすらと会話ができるって
うらやましい。

はるぷくさんは
ワン語がしゃべれますよね!(笑)

No title

こんばんは。

私も謎の言葉は幾つも操りますが英語はダメです。
ほんとに喋れるって羨ましいです。

海外出店頑張って下さいっ。

No title

e-68thumoriaさん
おはようございます!
はい。花屋です。・・・が、花屋は仕事の割には
儲かりまへん!

そうか!ワン語があったか・・・・って
はる、福、蓮 のみにしか通じませ~ん^^;

No title

e-68ブレDさん
おはようございます!
美紀さん、結構 凄かったです☆

海外出店・・・・、これからは メダカ でしょ!!
スポンサーになって下さい^^

ご無沙汰~^^

美紀さん・・ すご~~い!

苦手なところだけに、よけいに尊敬しますね。
困ったら迎えに行きますからお願いね^^

No title

e-68るるちっちさん
こんにちは!
暑いですね~~

美紀さんの笑顔の会話、憧れました。
いつでもお電話下さい。笑顔で飛んでいきますよ~^^
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
