スポンサーサイト


メダカとスイカ

梅雨明けとなった途端、この暑さ!!

あまりに極端過ぎやしませんかっ!!!!


お決まりの御挨拶、「暑いですね~~~」



お店のメダカさん達、今日も元気に産卵を続けております^^;

そして、子メダカちゃん達 元気に成長しております。


DSCF3625.jpg


孵化も続いております。
赤い正の字が孵化の数です。


見えるかしら?
DSCF3628.jpg


ボウフラみたいなのが、子メダカちゃんです。

メダカ鉢が増えていきます。

DSCF3629.jpg


この先、数が増え過ぎる不安もありますが、もう すでに可愛い存在になっております




お家に帰ると、可愛すぎる3ワンコが待っててくれます。

朝からエアコンと2台のサーキュレーターで快適にお留守番をして頂いております。



お母ちゃん、花市場でまあまあ大きなスイカを 330円で競ってきました!

糖度が低ければ それなりのお値段。甘ければ、超~~お買得って賭けです!

P1060118.jpg

フフ 甘い 美味しい!!


ささ、可愛いお子たちにも。


最初は、みんなで仲良くなんて思いましたが・・・

P1060119.jpg


危険すぎるので・・・


P1060120.jpg


それぞれ分けて。

初めは・・・・

P1060121.jpg


・・・が、危険を察知した福助くん・・・

P1060122.jpg


スイカを放置して 蓮ちゃんから離れてます。

だって、蓮ちゃんのこの顔、この眼!恐いよね~

P1060124.jpg


ワシャワシャと凄い食べ方。 誰も取らないのに・・・

この後、蓮ちゃんのとこだけ拭き掃除。


やっぱ、これくらい暑いほうが、スイカは美味しいのかな。


美味しかったけど・・・・
翌日・・・はるさんのお腹が、グルグルピーになりました・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チビめだかちゃんたち、見えますよ~
かわいいですね。
卵の数や孵化した数を記録してるんですね。
すごいです、数えられるんですね。

安い~330円!!
カットすいかじゃないですよね。
ワンコも大好きですよね。
多頭飼いしてると、やっぱり
力関係があるんでしょうね。
一番若いれんが強い?
それとも食いしん坊?

はるさん、デリケートですね。
すいかは冷えるし水分が多いので
人も注意ですね。

No title

こんばんは。

今日はお疲れの所お土産まで頂いてありがとうございました。

メダカ大変な事になってますね~(笑)
お庭に養殖池を作って事業拡大して下さい。

はるちゃん大丈夫ですか?

No title

e-68thumoriaさん
こんにちは!
メダカの卵は採取する時に一粒づつ数えます。産まれた子メダカちゃんは、カレースプーンですくってメダカ鉢に入れます。だから 数がわかるのでした^^ (金魚すくい、すっごく上手くなってるはず!!)


蓮ちゃんの順位は3番目なんだけど、食べ物の事になったら
それはそれは危険な犬に変身します。食いしん坊の域を超えてます!
(いつもは 可愛い子なんですよ^^)

No title

e-68ブレDさん
こんにちは!

急にお邪魔してすいませんでした。
ブレ兄様が元気で嬉しかったです。
また 会いに行きますね^^

子メダカ、100匹超えました!
どうしましょう!

はるさん、お腹が良くなるのに 2日かかりました^^;

No title

そのうち店内の陳列棚が金魚鉢に占領されますね(笑)

エアコン2台ね・・・
でも安心して仕事できるからね^^

はるさん・・変わらないね(^^;)

No title

e-68るるちっちさん
店先に ”メダカ始めました!”ののぼりでも出しましょうかね。

要る時いつでも言って下さい。喜んでお持ちしますよ!

はるさん、幾つになってもはるさんですね~^^;
食べ物には 気を使います。
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
