スポンサーサイト


忘れた頃の更新

何ヶ月ぶりでしょうか。

季節は変わり、梅雨です。



寒い季節から春へ・・・・ アジのシーズンです。

お母ちゃんと蓮ちゃんは、走りまわっていました。

大阪、滋賀、なんと 北海道まで行って 走りまわっていました。

もちろん お仕事もしてました!!

だから、それ以外の事は・・・・・てな訳でした。



そう、梅雨に入り お店は暇です・・・・。
アジの大会もありません。
練習・・・、カッパ着ては暑くてムレムレで 熱中症になりそうです。


暇です。



話しは飛びますが
お母ちゃんは昔から 睡蓮の花が大好きです。
(ハスではありませんよ。)

大濠の城内の外堀の睡蓮をよく見に行ってました。

花市場に出荷されました。


DSCF3609.jpg

お店の商品にしましたが、本当は


DSCF3610.jpg


お母ちゃんの趣味です。

睡蓮鉢を用意して、専用肥料も埋め込んで・・・・

開花が楽しみです!!



睡蓮鉢に睡蓮・・・・・とくると・・・めだかよね。


なんと! 花市場にめだかも出荷されます!

”ハイブリッドめだか” です。

???? 意味が解らないので調べました。

北日本のめだかのDNAと南日本のめだかのDNAを掛け合わせためだかのようです。


DSCF3622.jpg


中央に小さいめだかがいるのが見えるかしら?


ふふ・・ 可愛い。


5匹入りを買いました。

翌日、その中の1匹が 卵を産みました!!


今日、またまた二匹が卵を産みました!!!

DSCF3617.jpg


そして今!

 DSCF3616.jpg


この子が卵を産もうとしています。

DSCF3618.jpg


見えないけど、この中に半透明の卵が入ってます。


ふふふ・・・、楽しみ!!

孵化するかな? 育つかな?

”お店のペット”誕生で~す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにお久しぶりです。

遂に北海道まで行っちゃいましたね~
次は世界制覇ですね。

メダカもハイブリットですか。
なのでポコポコ卵産むですか?
メダカの養殖頑張ってくださいっ(笑)

No title

e-68ブレDさん

こんなに久しぶりの更新、気付いて貰えたなんて!!
ありがとうございますっ!!

蓮ちゃんと一緒なら、何処へでも行けます。
・・・が、世界となると もうひとつ、”成績”ってもんが一緒でないと
行けません。これが なかなか付いて来てくれません。
頑張ります。

ハイブリッドめだか・・・、今日も出産中です☆
ふふ・・

久しぶりです

よかった~元気そうですね^^
ハスの花私も好きです。
近くの水元公園に行くとこの時期
マネの世界が広がっていて
はると時々でかけます。
メダカちゃん、卵産むなんて!
なんかすごく楽しみですね。
なまえはつけないのですか?

No title

e-68thumoriaさん
お久しぶりの更新です。
お恥ずかしい・・・。

元気にしておりますっ!
みんな、元気で お父ちゃんも随分元気になりました☆

ハイブリッドメダカ、卵 90個ほどになりました。
何個孵化するのでしょうね!?

睡蓮が咲いたら、見て下さいね~
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
