スポンサーサイト


ピンチはチャンス!?

お母ちゃんの膝は、少~~~しづつ良くなってきています。

お母ちゃんにとっては、ほんと 少~~~しづつ・・・です。

でも、療法士の先生やトレーナーさんは、早い感じで良くなってきてるって。

週3日は病院に通って、20~30分のリハビリ(ストレッチ)と40~50分の
トレーナーさんについてもらってのトレーニング。
汗かきます

そんな皆さんのおかげで、歩く時の痛みは無くなりました☆
階段・・・まだです。
走る・・・まだです。
大断歩道のピコピコは 間に合いません



ちょっと落ち込んだりしましたが、考え方を変えました!

ピンチをチャンスに変える!!!

アジをしたい!アジをしたい!これからもず~~としたい!
だったら、走れない時に出来る練習!!!

タッチの強化。
遠隔のタッチ。
遠隔のハンドリング。

これが出来るようになったら、これから蓮ちゃんと走る時に役にたつ
蓮ちゃんのトップスピードを落とさずアジが出来る


練習しています。  

お母ちゃんの足には ガチガチのサポーター。
でも 絶対 走りません!

2m位の範囲をうろうろするだけ。

蓮ちゃんは走ります! ターンします! 
タッチします!・・・・へへへ・・・ウソ! おやつを食べに止まります



行きたかったドラハ、今回は諦めました。

周りでは、徳島大会の準備やドラハの話しや、その前のオプデスの話しと
活気あふれてます。

いいも~ん!  ちょっと淋しいけど・・・そう チャンスよ!チャンス

P1050922-1.jpg


蓮ちゃん、待っててね!

お母ちゃんの膝が良くなったら、ヘロヘロになるくらい 走らせてあげるからね

                  
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ピンチはチャンス!?】

お母ちゃんの膝は、少〜〜〜しづつ良くなってきています。お母ちゃんにとっては、ほんと 少〜〜〜しづつ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかるわ~
動けなくてイライラするよね。
私もはく離骨折した時は
簡易ギブスつけてましたから
運動は全くできず、辛かったです。
でもでも病院の先生のいいつけを
自分としてはきっちり守ったからか?
後遺症もなく今はいい感じです。
あせらず、じっくり。
ぜったい無理しちゃだめよ。
結局長引くことになるからね~

No title

e-68thumoriaさん
おはようございます!
私も先生のいいつけ 守ってます☆
昨日は、「まっすぐなら 少し走って良い」のお許しがでました。
この調子で頑張りま~す☆

No title

いいですね~遠隔。
競技会で蓮ちゃんをスタートで待たせて
はるぷくさんはリンクの真ん中で一歩も動かず
全ての障害をクリアーさせる。
みんなビビりますよ~(爆)

はるぷくさんの復活が楽しみになってきました。

焦らずにいきましょうね。

No title

e-68ブレDさん

あっ!スタート待てを忘れてました^^;
どうやって中央まで行く????
2メートル離れることを”夢のような話”って言われてる 蓮とお母ちゃんペアですからね・・・
遠隔って、夢のような話です!
出来たらいいなぁ~~

No title

あらら、半月板損傷でしたか。
膝や股関節を痛めるのは、きついですね。
私も今年は膝が痛むようになりました。
膝は絶対無理しない方が良いですね。
リハビリ頑張って下さいね。

アジリティーをお休みしている間は、訓練競技をやるのはどうでしょう?

No title

e-68梅さん

こんにちわ!
半月板だけでなく、ずっとかばってきたために 筋肉も落ちました。
今は リハビリの他に筋肉のためのトレーニングもしてます。
健康な足が欲しいよ~~っ!!

私と蓮で訓練競技???
私と蓮ですよっ!
無理!ですよ~~(笑)

頑張りすぎるから・・・

ここらで小休止。
身体にいいものいっぱい食べて(体重はキープね^^:)
温泉通いはどうですか?

我々夫婦も今、足腰不調です^^:
たぶん・・加齢(笑)
無理しないようにしてますよ~。

☆ るるちっちさん

こんにちわ!
小休止が続きました。少しづつ軽く動きだしました。
もちろん 療法士さんやトレーナーさんに許可を頂いてですよ~♪♪

温泉、行きたいですね~!
来週あたりねらってるんですが・・・
来週って、ドラハの予定だったんです。じっとしてられません(笑)
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
