スポンサーサイト


はぁ~~・・・ガクッ・・・

10月20日、21日
原鶴でオプデスのアジリティー競技会がありました。

勿論、お母ちゃんと蓮ちゃんとでエントリー!!


・・・・が、

キャンセルしました。


お母ちゃんが・・・

P1050913-1.jpg


左膝の半月版を損傷しました

もう、3ヶ月も前からです。
我慢しきれず近くの病院にいったのが先月。

「まあ、使わないことですね!」

「スポーツは、騙し騙しして下さい。」

との先生のお話。


はい。  騙し騙しアジをしてました。

どんどん酷くなって、歩くのも困難になってきて・・・


まずいなぁ~~・・・、違う病院に行ってみるか・・・

(遅い!!つーの!!)


今度の病院の先生はスポーツドクターもされてて、療法士さんやトレーナーさんも
とても丁寧にしてくださいます。

歩くのは 問題無くなりましたが、まだまだです。


ここで、無理をすると ますますアジが出来なくなります。


で、  今は治療、リハビリ、トレーニング(膝の周りの筋肉の強化)に毎日通っています。




原鶴に行くはずだった2日間が、ポッカリ空きました。

土曜日は、髪を切りに行って、短~~~くなって、失敗!!
伸びるまで 誰にも会いません(笑)

日曜日は お父ちゃんと、今頃になって 衣替え 


P1050917.jpg


この際 溜め込んでたボロイ服を処分しました。  あ~スッキリ!


ま、何となく 有意義な2日間でしたナ。



しばらくアジをしてない蓮ちゃん

P1050915-1.jpg


毎日、こんような状態でのんびりしています

大丈夫か!?連ちゃん。  そんなんで、走れるか!?


お母ちゃんは、来月末のドラハの大会に出場する気満々です。

それまでに、お母ちゃんは走れるようになるでしょうか?
蓮ちゃんは、のんびりからアジモードに戻れるでしょうか?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとに膝が痛々しいてすが
無理せず治療に専念して下さい。
復活の走りに期待しています。

溜め込みましたね~
スッキリしたでしょう、走りも軽くなる筈です。(爆)

No title

うちも夫が8年位前
半月版を損傷で
手術しました。
歩くのも困難になったんです。
以後はまあまあですが
どうか無理をしないでね。

私も今年春
足首のはく離骨折で
全治一ヶ月でした。

なんかね~もろくなってますよね。
きっときっとホルモン療法のせいですよね~
っていいわけしております。

No title

e-68シュヴェの父さん

まずは、来月です!
何とかしたい!!
無理はいけないと分かっています。・・・が、
何とかしたい!!

引っ越した時に処分したはずが、こんなにも要らない服が
あったとは^^;
軽くするものがあと一つ☆
体重で~~す^^

No title

e-68thumoriaさん

ご主人も半月板だったんですね~
足の使い方や 股関節の使い方などなど
今更ですが、後悔してます。
頑張って、治していきますっ!

剥離骨折って、足首では大変だったでしょう。
ホルモンはかなり関係してるでしょうね。
私はホルモンレセプターが陰性だったので、ホルモン系のお薬は
使いませんでした。
半月板は、”加齢”がかなり関係してるようです・・トホホ・・・^^;

No title

リハビリ頑張ろう~v-91

目標があるから頑張れるねv-221

でも無理は禁物。
大会は来年もあるから^^

衣替え・・まだだけど^^;

No title

e-68るるちっちさん

はい。 今 リハビリ&トレーニング&ヒアルロンサンの注射から
帰ってまいりました。
靴に入れる、そくてい板も出来あがってきました。
かなり改善されると聞いてますので、期待しています。

大会・・・来年もありますが・・・我慢ですかねぇ~


衣替え・・・季節は巡りますから、大丈夫ですよ~

No title

膝痛そうですね(;。;)

無理せずに、膝を大事にして下さい。

良くなってからボチボチとアジは復活して下さい。

私も腰に古傷が、みんな無理は禁物です。


洋服の量、もしかするとフリマが開けそうですね!

あらっ。膝、大事にしてくださいね。
私は、9年前に左膝の前十字靭帯を切り、再建手術をしました。その時にお皿はなんともなく、まだましだったのですが、ほとんどのひとが怪我をしたときに皿も傷つけていて、とても痛そうでした。
リハビリも大変だけど、リハビリサボったひとの歩き方を見てきたので、リハビリ命でがんばりましたよ。ママさんも今が我慢です。
元気になったらまた、できますよ。

スキーで怪我したのですが、アルトを迎え入れ、アジリティに出会ったとき、このために手術したんだなーと感じた次第です。
長々とすみません。
私は大阪在住です。徳島の大会と、竜王ドラハに参加する予定です。
おみかけしたら、声かけますね。でも膝は本当に大事にされてください。

↓キャンプの時のお父ちゃんと3ワンコお揃いのお洋服の写真いいですねっ!

No title

e-68denepapaさん

今回、ちょっと参りました。
すぐに良くなるかと思ってましたが・・・・
リハビリ、頑張ってますっ!!
今度、会う時は 復活してますよ~☆

No title

e-68alto母さん

alto母さんも、膝だったんですね。リハビリ命ですか!
私も、ほぼ毎日 通っています。自宅でのトレーニングもやってます。
もう一度、思いっきり走りたい!!!!
その気持ちで 頑張ります☆

大阪ですね!ほぼ同じエリアですね~
徳島は行きませんが、ドラハは行くつもりにしています。
申し込みがそろそろ・・・・
膝4と相談です。
見かけたら、声を掛けて下さいね~
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
