スポンサーサイト


蓮ちゃん 手術

8月3日
蓮ちゃんが 避妊手術をしました。

ヒートが来る前に手術をしたはるさんとは違い、3歳になった蓮ちゃんのおっぱいは
発達していました。
もう 遅いかも・・・?
だけど 子宮がんは避けれますし、乳がんのリスクも少しは 低くなるでしょう。
それに
ヒート中のあの蓮ちゃんからも・・・ね


朝 病院に行って、夕方には帰宅。

スクールからお借りした八角形のサークルで 臨時のお部屋を用意して

P1050592.jpg



身体は サラシで洋服のようにカバーしてもらい
カラーを付けて 

P1050584.jpg


P1050582.jpg


これで はるさんと福助君と、何より 蓮ちゃんから 傷口を守れます!


初めは カラーに慣れず、ぶつかる音にビビッてました

外のお散歩でも トボ・・トボ・・・・


今では、   カラーをぶつけながら 走っております!!
福助くんと元気に遊べてます

今日の蓮ちゃん

P1050600.jpg



そうそう 福助君、
隣のお部屋は良くみえるようで、いつも お邪魔してます。

P1050598.jpg


あと 3日で抜糸です。
もうちょっとの辛抱だよ。 がんばれ!!

はるさんに 昔の手術のこと 聞いてみました。

P1050596.jpg

「覚えてない!」って

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
すっかり、蓮ちゃんも
はるぷく家の一員ですね。
避妊手術思い出しました。
はるは、一回目のヒートで
部屋中おしっこしまくりました
私の方がお手上げでした。

蓮ちゃ~ん^^;

蓮ちゃんの避妊手術・・

偶然カラーを付けての散歩中を見かけました。
たぶん、そうかな~と思ってました。
周りに子宮蓄膿症のワンコ達が多いから、大賛成です。

もう抜糸も終わって、ヤンチャしてるでしょうね^^

No title

サラシの服凄い事になってますね~
これだけ厳重にして貰うと安心ですね。
最近のパラボラは透明なので動きやすくて良いです。
ブレイドの腸閉塞の手術を思い出しました。
もう少しの我慢です、お大事に!

No title

蓮ちゃん、手術お疲れさまでした。
術後着すごーい!これだったら傷口は安泰ですね。
3日後の抜糸までの辛抱ですよ。
でもすでにエリザベスカラーは慣れちゃったみたいですね♪

男の子の手術って女の子のそれと比べると、
ほんとに軽いものですよね~。

No title

e-68thumoriaさんへ
お久しぶりなのに ありがとうございます!
これからも 宜しくです!!

はるちゃん、ヒートの経験あったんですね。
蓮ちゃんにはヒートには参りましたv-409
蓮は太りやすい体質のようです。
今後は 体重管理が大切になりました。

No title

e-68るるちっちさんへ
はは・・、ごらんになってたんですね~
カラカラ音をたてながらの散歩です。
可愛そうな気もしますが、将来の病気を考えると・・・ですね。
抜糸は12日です。
あと少し、我慢してもらいます。
その後の弾けっぷりが恐いv-12

No title

e-68ブレDさんへ
凄い厳重でしょ!?
病院の先生は カラーは要らないとおっしゃったけど、ジャックの破壊力をお話したら 納得されました^^;

このパラボラ、集音力もすごくて、悪口は禁物です!!

No title

e-68kukuiさんへ
早速 ありがとうございます!
この洋服 凄いです。
1枚のサラシでさっと 洋服に早変わりですv-432 締め過ぎると裂けるそうです。
要領をしっかりと見てきました。
何かの時は使えそうです。
(そんな時はないほうがいいですが)

ロコちゃんは 簡単に終っちゃいましたか。
そういえば、福助君の時も 簡単に終っちゃいました^^

No title

お久しぶりですv-222
蓮ちゃんすごいことになってますね。
無事に手術も済んで良かった良かった。
偶然ですが、アヴィもただいまエリザベス中です。

No title

e-68avi'spapa&くららさんへ
蓮ちゃん あと2日の辛抱です。
このくらい厳重にしないと、自分で抜糸をしそうです。
カラーを外したら、それこそ 凄いことになりそうです!!

見ました!アヴィくん また 眼ですね。
大丈夫ですか?

No title

いやいや、お久しぶりです。
はるチャン、福助くん、蓮ちゃんをみて、心いやされました。
みふぃをなぜなぜしたくなったよ~
おうちに、みんながいると楽しいよね~
うらやましいかぎりです。
無事に抜糸も済んだでしょうか?

ちなみに、お馬さんたちの世界に女の子の避妊手術はありません。
男の子のみです。

No title

e-68みふぃさんへ
ははは・・・!4ヶ月もあけてしまいました^^;
相変わらず、賑やかな我家です。(お母ちゃんだけが 賑やか!?)

お馬さんって、女の子は手術はしないのね!
子供を出産するからかな?
それに こう言ってはなんですが、1頭のお値段がすごいから やっぱ、出産する子も多いでしょうね。
みふぃちゃんは 予定はあるのですか?

No title

蓮ちゃん、無事、避妊手術が終わったみたいで良かったですね!
長いサラシの洋服?
獣医さん頑張りましたね^^
これならすぐには取れなっくって安心ですね!

ドラハ遠征の件、良いホテルとかご存じだったらまた教えてください!

No title

e-68denepapaさんへ
蓮ちゃんは もうすっかり元気です!
昨日、半月ぶりに練習に行ってきました。あまりに元気なので、気持ち早めに引き上げましたe-351
でも 今日も練習で~~す!!

ドラハ、ペットOK!のホテルもありますよ~
・・・だけど・・ドーベルマンって・・・?
我が家は みなさんとビジネスホテルかな。 蓮ちゃんは車中泊です。 ご一緒しましょうね~~v-290
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
