スポンサーサイト


アジリティー&TT2お受験

12月4日 5日 福岡の原鶴でオプデスのアジリティー大会が行われました。

今年最後の大会となりました。

そして そして
先月、福助君とお母ちゃんがお受験に失敗したTT2の試験に
再チャレンジ!してきました。

<2日間のアジとTT2の試験の事、いっきにアップしますので
かなりかなり 長~~いことになります。>


12月4日
お天気も良く 暖かで 絶好のアジ日和でした。
・・が、お母ちゃんの頭の中は TT2でいっぱい


はるさんと福助君は アジリティーでは AG2にチャレンジ。
ここで タイム内にクリーンランすれば、3度に昇格できます。

まずは 福助君から

IMG_4604-1.jpg

この後 待ち構えてる試練も知らず 楽しそうでした

IMG_4598-1.jpg

タイム内 クリーンラン☆☆☆

良かったねぇ~~~っ♪
これで 3度だよぉ~~~っ♪・・・・・・・か??????
福助君が3度に上がるための大事な大事な試験が
この後待ってます

その前に はるさん。
お母ちゃんの気持ちは もうアジどころではなくなってました。
なのに はるさん 頑張って頑張って

IMG_4621-1.jpg

IMG_4628-1.jpg

はるさんも クリーンラン☆☆☆

喜びを分かち合う時間も無く、ご褒美のごはんを食べる時間も無く
バタバタと受験会場へ移動

焦ってたので、カメラを仲間に託す事も忘れて 写真はありません


福助君と集中する時間も無いまま、そのまま試験開始!
お母ちゃん、心臓がバクバクして 涙もにじんできた。

しかぁ~し!!
お母ちゃんの気合いだけは 今までに無く
そして
福助君が誤解 しない できないようなあからさまなコマンドは
大きな声と大きなリアクションでバッチリ
だから 減点もどっさり!  ヘヘヘ・・

伏せて待つ(5分くらい)は、
お母ちゃんの涙ぐみながらも燃えるような気合い!の前に
福助君は目もそらせず、ピクリとも動けず 無事クリアー

よって  40.o点で合格!

良かったね~~っ♪  がんばったね~~~っ♪
偉かったね~~っ福ちゃん

ささ、 ごはん食べましょ!
AG2の表彰式は試験の最中だったので
はるさんとT.Tお姉ちゃんが代表で表彰台に上がってくれました。

改めて 記念撮影
はるさん1位 福助君 2位でした

P1050231-1.jpg

お母ちゃんも嬉しかったので 一緒にパチリ♪

P1050232-1.jpg


お母ちゃん プレッシャーで倒れることもなく、無事 終りました。(やれやれ・・)



12月5日
前日に続き、T.T家のテントにお世話になり デイキャンプ状態。

P1050236.jpg

大きな鍋いっぱいのおでん、あつあつのホットサンド、カステラ
ケーキ、林檎パイ、チョコ、和菓子、バームクーヘン、まだまだ・・・

食べすぎで~~~~~~~す


この日は はるさんも福助君も2度で申し込んでましたが
前日のクリーンランとTT2合格で、3度の資格ができました。

変更を申し入れると、すんなり承諾して頂きました。
いいなぁ~ オプデス

ゆるい・・・いや、寛大で懐深い大きなスピリットで
3度のベテランズを走らせて頂く事になりました


<ベテランズ>
6歳以上で3度に昇格していて TT2の合格犬が走れます。
こんな風に言うと、なんだか凄い感じですが、
実は
高齢犬になっても アジを楽しみたい犬とハンドラーのために
3度のコースだけど、バーの高さを低くして Wバーとロングジャンプを
撤去した 身体に優しい配慮がされたコースを走るというわけです。

はるさんから



タイム内 クリーンラン
よかったね~~~~っ♪


つづいて 福助君

IMG_4612-1.jpg

今日はもう試験は無いよ




福助君も クリーンラン
楽しいね~~~~っ♪


はるさん1位 福助君 2位で 金銀メダルをゲット!!

P1050243-1.jpg


お母ちゃんにもはるぷくにも プレッシャーが無く
心から楽しめました。
はるさん、もうすぐ9歳だけど
まだまだ アジを続けられそうです。

はるさんがもう少し歳を重ねても

IMG_4615-1.jpg

ゆっくり のんびり お母ちゃんとはるさんの心を1つにして
これからも 楽しみましょうね!

おっと!!  福ちゃんもだよ~~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はるちゃん、ふくすけくん、3度昇格おめでとう!!!!
そして、良い成績で今年最後の大会が終わって、良かったねぇ。
ちっちゃい身体で一生懸命走る姿は、いつ見ても心打たれます。
そして、いやいや実は、おっきな身体のミフィもはるちゃん、ふくすけくんと
同じように、一生懸命走っているんだなぁ~と改めて思うのです。
馬は、乗ってると、その子の頭の上しか見えなくて、
表情や姿は、わからないのですっ(笑)
はるちゃん、ふくすけくんのおかげで、アジの世界も垣間見ることができて、
楽しいです。
元気に来シーズンに向けて、がんばりましょう!!

























こんばんは^^

はるさんと福ちゃんだけでなく、ママさんとの共同作業で頑張って、楽しんで、そして揃って表彰台・・

最高でしょう^^

はるぷくに感謝ですね。
そしてママさんの努力が結果に出てきましたね^^
お父ちゃんも晩酌が美味かったでしょう(笑)

はるさん、るるよりも若く感じましたよ^^

福助君とのTT2お受験リベンジ、しかとその場で見守らせてもらいました!

しかし写真なかったんですね~ 撮っておけば良かった・・。
でも、私にもはるぷくさんの気合いが伝わってきて
手に汗握る感覚でしたよ~ホント!!無事に合格できて安心しました♪
そして3度へのスピード昇格もおめでとうございます!
素敵な原鶴大会になりましたね。来年もまたご一緒させてください!

e-68みふぃさんへ
ありがとうで~す^^
ゆるい(あたたかい)オプデスでは 純粋にアジを楽しめます♪
JKCでは こうは行きません^^;

そっか、お馬さんの上だもんねぇ~!お顔は見えないよね。
その分、心と心で通じてるんでしょうねe-266
今年は終わりましたが、来年は1月末から大会があります。
シーズンオフは無いようです!

e-68るる&るるちっちさんへ
お天気も良くて、暖かくて、食べ物い~っぱいで、おしゃべりい~っぱいで
楽しい大会でした♪
エントリーが少ないのでメダルまで貰えるのですから いい大会です♪
やっと はるさんの楽しむ場所ができました。
最近 少し無理を感じてたので ほっとしてます。
これなら まだまだできますからね。

次回 原鶴で大会がある時、遊びに来ませんか?
いろんなワンコが沢山いて、広々とした河川敷で ボール遊びも
のびのびですよ~^^
そうそう、懐かしいお友達にも会えるかもですよ~^^

e-68kukuiさんへ
ははは・・・! 凄い緊張のお母ちゃんだったでしょう!?
いつも 走る前までバクバク食べてるのに、あの日は 試験が終るまでお昼ご飯も食べれませんでした。
あの美味しいおでんでさえですっ!
もう1回、”永久”が待ってると思うと・・・・v-393
やっぱり アジだけがいいですぅ~~~
来年も 大会を楽しみましょうね♪
そして、ロコちゃんと福助君の決着はつけないままで
こちらも 楽しみましょうね♪

お疲れ様でした。そしてTT2合格おめでとうございます。
ワンツーフィニッシュもおめでとうございます。
アヴィもはるちゃん、ふくすけくんを見習って楽しむ姿勢を大事にしようと思います。どうせ、速く走れませんしね(笑)

お疲れ様でした。
リベンジ成功おめでとうございます。

毎回の表彰台お見事です。
はるちゃん、ふくちゃん走りを知り尽くしたハンドリング素晴らしいです。
結果だけでなく楽しむ事が大切ですね。
これからも楽しみましょう。

おめでとうございます。
TT2合格にクリーンランに表彰台・・凄いなぁ~
はるぷくさんの嬉しそうな笑顔がとても輝いてます。
これからも、ゆっくりのんびりはるちゃんと楽しんでくださいね。
次回のオプデスも楽しみにしてま~す。

お久しぶりのおめでとうございます~!

三度昇格良かったですね!

オプデス四国でも開催されたら良いのになぁ…
ピースとも細く長くアジやりたいから、バーダウンの競技会ウラヤマシイ
近くなら広島あたりかな!?

ひとまず、来年は1月の福山と3月の福岡行きを予定してるんだけど…
会えるかな?

原鶴お疲れ様でした。
チームテストはお互いリベンジを果たせて良かったですね!
響はアジの方はいまいちでしたが、今回はTT1に合格できただけで十分です。しかも○原先生から、さらに喜び倍です。

しかしながら、はる&福ちゃんは毎回しっかりメダルゲットしますね!
はるちゃんは一時引退を考えたとは思えない走りです。
まだまだ楽しくアジ出来そうですね!

小野杯で会えるのを楽しみにしてます。

お疲れ様でした。

三度昇格&TT2合格おめでとうございます。

ベテランズ、ゆっくりとアジを楽しめそうですね、
うちもデネチンとベテランズを目指してゆっくりとに楽しみたいです。

はるさんと福助くんが取ってくるメダルの飾り場所をいっぱい確保しないとどんどん増えそうですね♪

チームテストのはるぷくさんの気合のハンドリング、躾の基本を見るようで感動しました。これから受験するチームのいい参考になりま!

e-68avi'spapaさんへ
ありがとうございます!
お天気も良くて 楽しい大会でしたね^^
長崎大会を思うと、お天気が良いというだけで こんなにも幸せな事だと実感しました。

服従が苦手なはるぷく家は(お母ちゃんがねv-392)これでしばらくは
自由に遊べそうです♪
アヴィ君もどんどん楽しみましょうね~~~!!

e-68ブレDさんへ
ありがとうございます!
やっと 終わりました。
これで アジに専念できます!・・・といっても相変わらずのゆる~~いアジです。
エントリーの数が少ないのが ちょっと気が抜けます^^;

e-68ランチッチさんへ
ありがとうございま~す!
エヘヘ・・・e-454 お母ちゃんが一番喜んでました♪
だけど、この嬉しい気持ちは きっとはるぷくに伝わってると思ってます^^
また 大会でご一緒しましょうね。
ランチさんの成長が楽しみです☆

e-68suomiさんへ
お久しぶりで~す。そして、ありがとう!
はるぷくと少しでも永く楽しめるように いろいろやってます。
九州はオプデスが盛んで 良い環境です。
四国でもあるといいのですが・・・・。

福山と福岡、勿論 参加の予定です!
会えますね♪ ゆっくりお話もしたいね^^

e-68ひびきパパさんへ
響家もはるぷく家も原鶴はいい思い出の大会になりましたね。
福助と私は気合いだけで合格できたようなものですが
響&パパさんは しっかりと練習を重ねて臨んでましたね。
先生も良く判って下さってて 私まで嬉しかったです。
さあ、次回からは 思いっきりアジを楽しみましょうね♪

小野杯、残念ながら参加できませんv-406

e-68でねぱぱさんへ
ありがとうございます!
楽しい2日間でしたね。
でねちん&ぱぱさんの”流石のオビ”をしっかり観させて頂きました。
そして 愉しませて頂きましたよ(笑)

オプデスのアジはゆるっくて のびのびできます。
でねちゃんは若いから ず~~と楽しめますね^^

ご無沙汰です。
はるちゃん、ふくちゃん、凄いね~。
ジャックもベテランズに出たいけど、オプデスはお受験が沢山あるから、躊躇してます。
今からだと、ベテランズにたどり着く頃は、もうヨボ爺かも(笑)

e-68ダンボ耳ジャックさんへ
お久しぶりですね~~~v-410
お元気ですかぁ~~^^
はるぷく、永~くアジを楽しむために頑張っております!
”ベテランズ”って いいですよぉ~~!
プレッシャーが無くて、バーも低いので ハラハラしないですみますよ。
お受験は有りますが、ジャックちゃんなら 大丈夫v-221
一回ぐらい落ちても 福助みたいに ”気合い!”でチャレンジです。
是非、一緒にベテランズで楽しみましょうね♪
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
