スポンサーサイト


お受験(TT2)

11月14日 オプデスのTT2を受験してきました。

TT2は、全て リード無しで行います。


はるさんから。

試験前は 集中!集中!!

P1050173-1


よろしくですよ!

P1050174-1



まずは ”伏せて待つ”(5~6分ぐらい)

P1050177-1


あらら!!??
”伏せ”のはずが ”座れ”になって・・・・

P1050178-1

その後は 立ってみたり、座ってみたり、
しまいには 座り込んで片足上げて お尻をナメナメ

お母ちゃん 頭がクラクラ してきた。。。

咳払いして注意しても、全く無視!
リラックスし過ぎです。
まるで お家にいるみたいです。

だけど
何しても その場から移動しませんでした。
これが 後の成績に・・・・・


こんな待ち時間が終わり
はるさんが歩いたりする番です。

はるさんの脚即行進

P1050180-1


集中力 ゼロォ~~~~♪

そのくせ 人の中を”八の字”に歩くと

P1050182-1


群集から抜けると とたんに元気♪

P1050183.jpg



次に 行進中の”座れ”

P1050185-1

アハハ・・ お母ちゃんは大胆にも 振り返りながらのコマンド!
減点で~~す 


次に 行進中の”伏せ”

P1050188-1

これも お母ちゃんのコマンドの出し方が あまりに大胆過ぎて
減点で~~す

最後に ”呼び” 
「来い!」

P1050189.jpg

良くできました


お母ちゃんのいろんな減点があり、何より ”伏せて待つ”のリラックスが
ひびきましたが、その場を移動しなかったという事で
おまけにおまけをして頂いて
35点の ぎりぎり合格♪


つづいて 福助君。
練習の時は まあまあいけそうな感じで、
特に”待て”は得意種目だしね♪


福助君との”脚即行進”

P1050205-1


群集も 難なくクリア

P1050206.jpg


行進中の”座れ”

P1050208-1


ここで お母ちゃんの 痛恨のミス!!

こんなに振り返りながら あからさまにコマンドをかけておきながら
はっきりしていなかった・・・・。
福助君に 伝わってなかった・・・・・。

お母ちゃんは安心して 堂々の30歩行進
そして 振り返ると・・・・

福助君が 嬉しそう~に 駆け寄ってきます

あぁぁぁ~~~っ・・・・・

これは 落ちたな・・・・。(3m以上移動したら その科目は0点です)

でもねぇ
笑顔で駆けてくる福助君、可愛かったぁ~~

うん、うん、いいよ いいよ
元の場所に戻りましょ。

P1050210-1


そして 行進中の”伏せ”から”呼び”で「来い」

P1050211-1

ちゃんと出来ました♪
呼びも 「来い!」で ピューーーッて走ってこれましたよ!


最後の ”伏せて待つ”(5~6分)

P1050213-1


微動だにせず クリアです

P1050216-1


・・・で、結果ですが・・・
お母ちゃんのいろんな減点に加え
”行進中の座れ”が0点という事で
不合格!!

ま・・・ま、そうよね。
おまけのしようもないわね・・・。
お母ちゃんの減点が少なかったらよかったのにね・・・。

悔やんでもしょうが無い!

12月の競技会で お受験出来るそう

よし! 福助君 リベンジだぞぉ~~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~~!
そして残念でしたね。
合格ラインギリギリはかなり難しいですよ。(爆)
福ちゃんでも合格出来ないなんて試験の難易度がわかります。
うちにはまだまだ無理です。

おめでとうございます!
はるさんよく頑張りましたね!

ふくすけ君、でねちんと一緒に原鶴で頑張りましょうね!
頑張ったらダチョウのクッキーえお御褒美にあげますからね!

お疲れ様でした。
はるちゃんは、途中いろいろありましたが、無事に合格。おめでとうございます。
福ちゃんは動いちゃいましたね(>_<)次一緒に頑張りましょう!

昨日はマダム2人と食事し、記憶の新しいうちにいつも練習している公園で練習して帰りました。
何で「だるまさんが転んだ」になったのかなぁ?と思いつつ・・・
完璧に出来ました(T_T)
是非武雄で出張TT1をして頂きたいものです・・・

はるぷくさん、まだ包帯が取れてない!(><)
やっぱりひどいやけどだったのですね~~。

そしてチームテストの実況を読んで、写真を拝見して・・・
よみがえって来ました!自分の時のことが!!
はるちゃんは見事パスで良かった♪ でも福助君がまさか、まさか~。
でもっ、気持ち切り替えて来月こそはリベンジあるのみ!!
今回のは予行演習ですよね、福ちゃん♪

おめでとう&残念でした。
福助くんは、次は問題なく合格できそうですね。だって行進中の停座以外はバッチリじゃないですか!
しっかりとリベンジしましょう!!

はるさん、おめでとうございます!
福助君、あとちょっとだったのですね~!
12月、がんばってください♪
リードをつけてもちゃんと歩いてくれないりーべなので、
どれもむずかしそう! 
でもはるさんとも福助くんとも息が合っていて、
とっても楽しそうですっ♪

☆ブレDさんへ
エヘヘヘ・・・・、
35点のマジックです^^;(先生が大変です!)
福助君に安心してた私のミスですね。
親バカだけど、駆け寄ってくる福助は可愛かったで~す^^

☆でねぱぱさんへ
ありがとうございます!(はるより)
でもね、例の35点マジックですよ^^;
福助には そのマジックさえ使いようが無かったようです。
原鶴では でねちゃんの爪の垢を頂いてから受験したいと思ってます。
ご褒美の”ダチョウのクッキー”って、とっても楽しみです♪

☆ひびきパパさんへ
はるのこと ありがとうございます!
あれで 合格ですからねぇ~・・・
ま、よしとしましょう♪

響ちゃんと福助君 残念でした。
響ちゃん、”だるまさんが転んだ”だけだったけど
やっぱり 3m・・・ですよね。
よし! 原鶴でがんばりましょうね!
練習はほどほどにですよ~~^^

☆kukuiさんへ
手はもうほとんど良くなりました。ご心配をお掛けしました!

はるさん ギリチョン合格でしたが、まずは良かった!
今度は しっかりと福助君に動かないように伝えます^^;
お天気も心配だなぁ~・・・。
あと、雰囲気も・・・・。
スクールで 内々の試験しか受けた事が無いですからねぇ。
訓練競技会に出たこと無いし・・・。
心配です。

☆avi'spapaさんへ
ありがとうございます!
いやいや 福助の問題よりお母ちゃんですよ^^;
コマンドの出し方やその他いろいろ・・・。
正直に言いますと、練習は 近くの公園で自己流の付け焼刃の練習でしたから
コマンドがよく伝わらない事もあったのです。(特にはるさん)
それが 福助君に表れたと言う事ですね。
次回も 福助君と笑顔で歩きたいな^^

☆りーままさんへ
ありがとうございます!
そして、エヘヘヘ・・・ 残念でした^^;
落ちたって思ってたのに、なんであんなに福助君とニコニコしてたのでしょうね^^
(ヘラヘラではありませんよ^^)
楽しくが1番ですからね。
いや、合格が1番でしょうか!?

はるさん、おめでとう!

福ちゃん残念^^;  おかあちゃんの油断でした(笑)
次は楽勝って感じでしたね^^

るると試験受けてた頃を思い出します。
やはり私もミスってばかりいて、「お父さん予習復習やってるの~?」って・・・^^;

ここはもしかして、懐かしい青雲さんではないですか?

☆るる&るるちっちさんへ
そうです。完全に油断してました。
安心してた訳じゃないんですけどねぇ~・・・
次は 心して頑張ります!!

そうですよ!青雲さんですよ~^^
るるちゃんとちっちさんは こちらでお勉強されてたんですよね。

青雲スクールのすぐそばに 新しいドッグカフェがオープンしたようです。
セントバーナードのパピーちゃんがいるそうですよ^^
福岡方面から行くと、最後の右折する信号の左手前です。
セブンイレブンの先です。
(kukuiさん情報です)
行ってみてくださ~い!

はるちゃんおめでとうございます!
福助君は今回は残念だったけど、次は大丈夫ですよ。
リベンジですね。
はるぷくさんの気合いが伝わってきます。
応援してま~す。

☆ランチッチさんへ
遅くなって ごめんなさ~い!!
風邪で寝込んでおりました。
が もう大丈夫です☆

そんな訳で、9日後に控えたTT2の練習をしていません(汗)
どうにかしなきゃ!!
と 焦ってきました^^;

競技は違っても、人間の意志・指示を単純明快に、伝えることは、同じなんだね~
はるぷくチャンを見ていると、私もミフィとがんばらねば!!と元気をもらいます。
私のトレーナーが、私によく言うことですが(ちゃんと会話してるか~!一方的にやれ!やれ!言ってるばっかりじゃんかよ~~)
秋に競技会が終わり、来春までオフシーズンですが、物言わぬミフィと会話するのが、オフシーズンの課題です!!
がんばりましょ~~~(笑)

☆みふぃさんへ
ようこそ!!です♪
ワンコとお馬さん、心が繋がって競技をするのは 同じですね。
はるぷくはかなりゆる~~い感じですが、それでも楽しいもんですね♪
アジも 少しだけのオフシーズンに入りますが
この時期の練習で 春の大会が決まりますからね。
頑張って 練習で~~す!

みふぃさん これからも 宜しくで~~~す!
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
