スポンサーサイト


夏の疲れ?

昨日から 眠い。(pm10:00前に就寝)
そして だるい。(すぐに 横になりたがる)

これは 夏の猛暑の疲れが今頃きたか!?!

この歳になると 痛みもこりも 時間差でやってくるしね。



今日は アジ練に行くつもりだったけど・・・・・

やめとこ。

こんな調子じゃ 身体も動かないし、コースだって憶えられないし



と 言うわけで

ダラダラとお洗濯(干すだけ)。

掃除は、 疲れてるのだから 簡単にね(モップでWの文字書き)。
これは いつもの事。


はるぷくも の~んびり

P1050037.jpg



草取りしなくちゃね・・・・

おっ、その前に ミシン掛けしなくちゃ!
久っしぶりの ミシン登場!

P1050044.jpg

                        このお方
               カメラを用意すると すっとんで来て カメラ目線


30年前に買ってもらったミシン。
今でも 立派に動いてくれます。

30年前は 最新式だったけど 今では・・・・・。
だけど お母ちゃんは 直線縫い専門なので、いつでも最新式

キッチンの棚のカーテンを縫いました。

P1050052.jpg

たったの直線縫いなのに、つけっぱなしのテレビを見ては
「あらあら エリカ様 またまた失踪?」なんて 言ってると・・・

もう 夕方


草取り・・・・・・・・・・、
あ あしたにしましょ・・・・・・・・。


あ~ もう 散歩に行かなくちゃ。

お家の前の池に

P1050048.jpg

秋から冬にかけて、毎年やってくる鷺(?)


散歩も終って・・・

夕食。

疲れてる時は やっぱりスタミナを付けなくちゃ

P1050053.jpg


「ふぅ~~~  もう 食べれまちぇ~~~ん」ってくらい たらふく食べて
満足!満足!!


ねぇ ねぇ お母ちゃん、
その食欲があれば、何の心配もないわね

おい おい!
その食欲が 一番 恐いブヒィ~~~~ッ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こんばんは~
いいですね、いいですね!
家でゆっくり、しかも
ミシン掛けなんて優雅ですよ~

私は時間に縛られず
家でのんびりできることが
一番の幸せのような気がします。

No Title

こんにちは!
今年は猛暑だったから、秋バテがあるって、ニュースで言ってましたよ~!
疲れには、やっぱり焼肉&ビールですね!
そして、寄り添ってくる愛犬の背中をなでなでしながら、のんびりするのも、シアワセなひとときです♪
棚のカーテン、ステキですv-218

No Title

いつもすごく動き回っているイメージのはるぷくさん、
たまにはゆっくりしてね、って体が要求してるのかもしれませんよ~。
私も今年の夏はなんだかプライベートで振り回された&禁煙のせいか、
ストレスがすごくって私もいろんな科の病院行きまくってました!
きっと猛暑の影響もあったんでしょうね。

はるぷくさんはたくさん食べてもアジでたくさん走るから大丈夫、大丈夫。私は加圧トレーニングにまで通っているというのに、体重に歯止めがかかりません><。

No Title

夏バテ?
美味しいものが 食べれるから 大丈夫ですよ 心配なし!
でも たまには のんびりするのも 大事なので
いいことですよね v-410

来週は いよいよ 北九州大会ですね
お天気もよさそうなので 良かったです

久しぶりに 会えるのを 楽しみに していま~す v-392

No Title

そうですね。
時間差でやってきますよね~時間差で!
私は最新式になりたいです。

次の競技会は晴れそうですね。
うちもイベントがあるので心配しましたが
晴れの予報は嬉しいですね。
焼肉の分思いっきり走ってきて下さい。
応援しています。

No Title

e-68つもりあさんへ
優雅v-353だんて言って頂いて・・・v-402   ただの ダラダラ病です。
だけど、たまには(本当かっ!?)いいですよね。 健康管理は特に大切な体ですから(つもりあさんも!)大事な事ですよね。

No Title

e-68りーままさんへ
”秋バテ”って うん!うん!! 分かります。
どこがどうって事はないけど、な~んだか体が重くて(当たり前) 気力が湧かない感じです。
でもね、
たらふく 焼肉とビールを頂きましたから もう 大丈夫でぇ~すv-16

No Title

e-68kukuiさんへ
あら~、kukuiさんは 大変な夏だったんですね。その後はいかがですか?
禁煙、頑張らないで 成功してくださいねe-278
加圧トレーニング、TVで見たことありますが なかなかいいらしいですね!

No Title

e-68lughaさんへ
はは・・、2、3日だけだったようです。
すっかり 元気になりました!
今日は練習に行ってきます。
大会間近ですからねぇ~
会えるのを楽しみにしてます。
ラミーちゃん、まっててね~v-344

No Title

e-68ブレDさんへ
もう 元気になりました!
何だったんでしょうか!?
それか、”焼肉&ビール”が何よりのお薬だったのでしょうか?

日曜日、頑張ってきます。
ブレイド君も、ウォーキング&ターンなど ”凛々しく”キメちゃってきてくださ~~いv-392

No Title

こんばんは^^

少し頑張りすぎましたか^^;
頭の中では身体の老化を認識してませんから(笑)
これからいい季節、たっぷり食べてたっぷり寝て
そしてたっぷり楽しみましょう^^

前の池の鳥は、たぶん「パン」です。
昔、写真とって図鑑で探しました。
毎年やってくる渡り鳥です。
「パン」で検索してみてくださいね^^

No Title

確かに今年は夏の疲れが今頃になって出てきているような・・・
でも、のんびりと一日を過ごせるっていいですよね。
この時期は気候もよくて “ぼ~っ”っと過ごすのにいいですもんね。
平日の昼間に芝生の上にでも寝転んで“ぼ~っ”っと過ごしたいもんです(笑)
と言いつつ今度のJKCの北九州の大会に参戦です。久しぶりにお会いできるのを楽しみに、大会も楽しもうと思いますv-411

No Title

e-68るるちっちさんへ
たっぷり食べて たっぷり寝て・・・って、それってv-16道 まっしぐら!デス。

”パン”なんですね。
いつも1羽なのが ちょっと気になってます。
淋しくないかなぁ~

No Title

e-68avi'spapaさんへ
2、3日 ゆっくりしたら 元通り 元気になりましたよ~v-291
そして 昨日の大会 無事参加できました。
久しぶりにお会いできましたねぇ~^^
雨の中 アヴィ君もロコちゃんも頑張ってましたねv-218
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
