スポンサーサイト


最後の2度

3日、山口の美祢市でJKCのアジリティー大会がありました。

はるさんは、今回が2度を走るのは 最後となりました。

年齢や体力などを考えて、次回の大会からは
バーの高さが5cm低くて、コースも少しゆるい1度で走る事になりました。
そのほうが、楽しく 長く続けられると考えました。


さて その山口大会ですが

予報は雨  

大当たりぃ~~~~っ!!

[広告] VPS



ガックリ・・・

嘆いても しょうが無い!!

この雨と地面の状態だと 諦めもつくってもんです


福助君がいつもの1番スタート。
幸運な事に すう~っと雨が上がりました。

[広告] VPS


雨や泥が大嫌いな福助お坊ちゃまにしては よく走ってくれました。
頑張ったねぇ~~~


そして そして はるさん。

アップの時間も泥の中で楽しく遊んで 準備OK!!

もうすぐ順番が来る(あと 2ペアの後)・・・と その時
ポッ ポツ ポツ ドァーッ!

[広告] VPS


皆さん、嬉しい応援 ありがとうございました


この雨の中、ほんとによく走りました
バーを引っ掛けて落としても
今までのはるさんなら
  「足が折れましたぁ~~~
  「救急車を呼んでくらさ~~~い

って オロオロして 走る気なんて無くなってたのに
昨日は気にせず 真剣な目で走ってました。

最後だって 解ってたかなぁ~・・。
今まで 1番いい走りだったよ

お母ちゃん、とっても嬉しかった。


アジリティーチャンピオンという大きすぎる夢は叶わなかったけど
黄色いポイントカードを1枚でも貰って額に入れて飾る
という目標も叶わなかったけど、いつも頑張ってくれたはるさんと一緒に
チャレンジ出来て、大満足です

「はるさん、これからは 
    もう少しゆっくり(これ以上!?)楽しみましょうね」




さあ 楽しんだ後の大仕事、現実が待ってました

まずは、帰ってそのまま はるさん福助君のシャンプー。
お母ちゃん、クタクタです。


そして 今日

P1050032.jpg


全てを水洗い&天日干し そして 片付けまで・・
半日かかりました。

これが無ければ 楽しいばかりの大会なんだけどなぁ~~~。
それでも アジするって・・・・ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

お疲れ様でした。
久しぶりに会ったのにお互いバタバタでしたねぇ~
凄い雨で皆テントに入りっぱなしだったよねv-388
はるちゃんが楽しく走れるのが一番だよねv-219
これからもお互い楽しく元気でアジりましょうねv-355
北九州も頑張ろうねv-410

No Title

はるぷくさんお疲れ様でした!

雨の中大変でしたね、はるさんと福助君もよい走りをしてくれて、天気は悪かったけれど、良い大会になりましたね。
 これからは、はるさんOPDESとJKCでゆっくり楽しんでください。
 この日、デネブ家は雨の中、お兄ちゃんの運動会で、やっぱりびしょ濡れになっちゃいました。

No Title

お疲れ様でした。
凄~い雨ですね、はるちゃん、福ちゃんの走りは立派です。
まだまだこれからです、長~く楽しんでいきましょう。
シャンプーや片付けもお疲れ様。
帰って来てからの片付け疲れますよね。

No Title

わわわ、こんなにどしゃ降りだったんですかぁ。
まさに田んぼ状態!テントの中も床上浸水ですね~~。
こんなコンディションの中、2人ともなんて頑張り屋さんなんでしょう。
福助君は雨をすでに克服してるんでしょうか!
そしてはるちゃんも♪ バーの落下も無視して走りきるなんて、
最後って分かったとしか思えません。
はるぷくさんとの信頼関係が濃いせいですよ、きっとv-238

帰宅後の現実は厳しいですね!
2人のシャンプーに道具のメンテもたいへん!お疲れさまでした~。

No Title

大会お疲れ様でした。
チラッとお見かけしたのですが、
あの雨の中で歩くことも少なく・・・ご挨拶もせずにすみません。

それにしてもホントに凄い雨でしたね。
あんなにぬかるんだグランドの中、雨にうたれて、はるさんも福助君も頑張りましたね。
すごいな~と思います。
頑張ってる姿を見ると、ぎゅ~っe-266としたくなりますね。
これからもお互いに楽しく頑張りましょうね。

No Title

お疲れ様~!

凄い雨でしたね
はるちゃん ふくちゃん 雨苦手なのに よく頑張ったね v-218 
はるちゃんは 最後の 2度だったんだぁ~
ムリせず 楽しく走るのが 何よりなので それも良いかもね

北九州には ラミーつれて 行きますので 会ってあげてくださいね v-410

No Title

e-68covileさんへ
ほんと 凄い雨だったねぇ。
今までで一番 激しかったかも!?
あの雨じゃ、走る時以外はテントに避難だよね。
北九州は 雨は勘弁してほしいな!
がんばろうねv-220

No Title

e-68デネパパさんへ
今までも 雨の大会はありましたが、あんな雨は初めてでした。
デネチン家も 雨の運動会だったんですね~
子供達が可愛そうでしたね。
はるさんの最後の2度なのに・・・・って ガックリしましたが、はるさん 元気に走ってくれて良かったです。

例のテント、泥まみれにはなりましたが
あって良かった~~

No Title

e-68ブレDさんへ
晴れドベ君がいないと こういう事になるんです。だから 参加してもらわないと こまりますっ!v-390 北九州も・・・・。
心配してます。

はるさんとまだまだ楽しみま~すv-411

No Title

e-68kukuiさんへ
どろどろ田んぼでした~v-406
福助のシッポが下がらなかったので ご褒美にお肉をたくさんあげました!
はるさんの頑張りには、 親バカですが 1等賞をあげたいくらいでしたv-10

翌日の洗い物、泥で 配管が詰まらないか 心配したほどでした。

No Title

e-68ランチッチさんへ
雨の中 お疲れ様でした~
私も 走る時以外はテントの中にこもって お菓子を食べてました。
あの雨の中 どの子も頑張ってましたね。
そんな姿に 拍手がたくさんでした!
北九州は晴れるように、いや 曇りでもいい、いや 少~しの小雨でもいいから、田んぼは勘弁してほしいね!

No Title

e-68lughaさんへ
あの雨でも ガーナ隊長なら 大丈夫だったでしょうね!

はるさんは これからはJKCでは1度。オプデスでは ベテランズ(まだ2度ですが・・)で楽しみます。 これからは 以前みたいに 検分が2種類になります。私の脳がついていけるかしらん?
北九州でラミーちゃんに会えるのが すごい楽しみだなぁ~~v-10

No Title

雨、本当にひどかったようですね。

今までのはるちゃん、福ちゃんだったら
イヤイヤ病だったのによく頑張りましたね。

これでblogアドレスの「タイヤが苦手」
変更になるかなv-411

お疲れ様でした!!

お疲れ様でした!!
悪天候の中、頑張りましたねぇ~!!
お互い。。。^^

はるちゃん、2度最後の走りだったんですか!?
最後の走りのビデオが撮れなくて・・・
本当にすみませんm(__)m

北九州は晴れるといいですねぇ。。。

No Title

オ~マイガ~!
どしゃ降り~。

大変でしたね^^;

しかしあの雨の中・・・二人がたくましく見えました。
変身できてますね、ワイルドに^^
皆の頑張り・・・すごいと思いますよ。

同日に浮かれていた我が家族が恥かしい~^^;

大会も・・運転も、後かたずけも・・
ほんとうにお疲れ様でした^^

No Title

e-68ウリ&ゆずさんへ
今までの大会でこんな豪雨は初めてでした。
だけど、ウリちゃん&ゆずちゃんなら へっちゃらね!濡れるぐらいではめげないもんね^^

はるさんに聞いてみました。タイヤの事。
「ご飯がどんなに豪華になっても、お母ちゃんが一日中 だっこしてくれても、そして 死んでも ”イヤ!”・・・・」だそうです・・・^^;

No Title

e-68かの姉さんへ
凄かったですね~
あのコンディションで いい成績をだした子達もいますよねぇ~  ・・・・爪の垢・・・欲しい。
たいしたもんだぁ~~

ビデオの事、気にしないでくださねe-463 いつもの ゆるゆる走りでした。
AGで 力を出し切ったようなので、お母ちゃんは”大満足”でした~♪
北九州、楽しみだけど、雨が心配だねぇ~

No Title

e-68るるちっちさんへ
あんなに 豪雨になるとは!
ほんと、強い子になったような。(親バカです)
それでも、楽しいんですから アジバカですね。

その頃のるる家では、緊張のような楽しいような時間が流れてましたね。
いい結果が出て、何よりでした。
新しいお仲間とのバーベキュー、是非 誘ってくださ~いv-16
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
