スポンサーサイト


やっと!

やっと ブログの更新です

それと・・・。


お盆の頃に都城に帰省して、トキさんとお姉ちゃんとお出かけした時に
南郷町の道の駅で買った
”グァバ”の苗木。

P1040988.jpg


そして

9月の初め頃 お父ちゃんが市場で買ってきてくれた
”檸檬”の樹。

P1040984.jpg


庭に植えよう 植えようと思いながら
暑さに負けて 土を掘る気にもなれず・・・・。

先日 やっと無事 お庭に植えました。

ちょっと 不安な事。
檸檬の形がちょっと丸い。
もしかして、品種が違ってて
あの 縦長の 普通に売ってるあのレモンじゃないかも!!??


そんなこんなは関係ないはるさんと福助君。
今年の猛暑で大好きなトマトが早く終ってしまい
はるぷくのお楽しみも終わりました。

P1040990.jpg

「う~~ん、1回 食べてみてください。
         好みはそれぞれですからねぇ~~」


「秋には 美味しい物がいっぱいですよ!」

「梨 どうぞ!」

[広告] VPS


「檸檬のお味見は もう少しまっててね!」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

はるさん&ふくちゃん、お行儀良く梨を食べてますね♪
お利口さんですv-344

檸檬いっぱい実がなってるんですね、これは色付くのが楽しみv-237
はるさん達のリアクションも楽しみですねv-11

No Title

グァバに檸檬、実がなる木は楽しみがありますね!
檸檬の木は、こんなにコンパクトで実がなっているのですね。
ベランダのプランターでも育てられたら、うちでも育ててみたいです♪
はるさんも福助くんも、とっても良い子にして、順番に梨をもらってますね。おりこうさんです!


No Title

忙しそうですね。
はるぷくさん所の庭って綺麗で素敵ですよね。
マーキングして踏み荒らして帰ったブレイドです。
ほんと収穫出来る物って楽しみですよね~
意外な物も収穫出来るのも良いかも!
うちは確実に枯らすので諦めてます。

No Title

e-68デネパパさんへ
はる&福助、争った事がありません。
いいのか悪いのか!?
ちょっと 寂しい気がします。そんな気質がアジにも表れていて、ゆっくりおっとりアジとなってしまう訳ですv-390

檸檬の味見のリアクション、記録に残そうと思ってますv-392

No Title

e-68りーままさんへ
食いしん坊なので、野菜だけじゃ納まらず、スイカや実のなる樹にまで手がでます。
檸檬はみかんの樹と同じぐらい大きくなります。だけど、深い大きなバケツのような鉢に植えたらいいくらいの大きさで実がなると思いますよ~v-433
りーちゃんにも味見してほしいな!
どんなお顔をするのかなぁ~v-392

No Title

e-68ブレイドDさんへ
現在の庭は草ぼうぼうで~す!
そろそろ取っておかないと、来年の春から悲惨な事になります。(恐ろしい・・・)
なんとかします。
ブレイド君がお印つけても どこでも自由にして下さい。大丈夫なものしか我が家にはありませんからv-411
遊びにお越しくださいね。
ハンズマンとスノーピークとセットでいかがですか~

No Title

久しぶりぃ~です。
またまた楽しみな木が・・・v-392
グァバ&レモンは大きくなるのですよね~
いっぱいなったらおすそ分けお願いしますv-410
グァバは食べたことないのですが!

梨の季節ですよねぇ~
でも今年は野菜&果物が高いしヴィッツの体調の事もあるので
3兄弟随分食べてないなぁ~
梨を食べるときのシャキシャキと言う音美味しそうですv-411

No Title

またまた 美味しそうなものが 増えましたね
私の実家も 今年は トマトが 早く終わってしまって 貰う回数が 減りました
レモンの木も 植えてるんですが 結構大きくなるみたいですよ 沢山収穫 出来そうですね

我が家も 梨は大好物です
今年は 甘くて美味しいですよね

早く 食べごろに なると 良いですね v-410

No Title

なになに!?
植木の近くにおいてある
シュナらしきおきもの~
ほしい!
ふくちゃん、はるさんの
キラキラした目が
とってもかわいい~

pannda

元気v-236
厚い日をnorikoe asabann suzusikunattutane
hennkannga umakuikanainode matanisimasu

gennkide sugositenev-91

No Title

ご無沙汰で~^^;

テーブルの上のワンコの置物ですが・・・
はるさんにはもちろん似てますが、お父ちゃんの方がもっと似てます(笑)

レモン収穫できたら、るるにも下さい。
同じくリアクションが楽しみですから^^

No Title

e-68covileさんへ
遅くなりました!

待っててくだいね。レモンはみかんと同じく 沢山なるようです。輸入物は薬が使ってあるので、はるぷくレモンなら 皮をつかっても平気です!待っててくださいね~

ヴィッツは調子はどうですか?
早く なんでも食べれるようになるといいですね。我慢だね、ヴィッツv-343

No Title

e-68lughaさんへ
遅くなりました!

食べられると分かると、すぐに植えたくなります。 樹はいいです。勝手に大きくなってくれますからね(・・・の はずですが)v-392
今年の夏野菜は 苦労の(草取り)割には、早く終ってしまって ガックリです・・・・。

No Title

e-68ツモリアさんへ
遅くなりました!

この置物はブリキでできていて
湯布院(大分の温泉地)の¥1000ショップで見つけました。雨に濡れて お外で寒そうにしておりましたので、福助風の相棒と我が家へ連れ帰りました。

No Title

e-68panndaさんへ
遅くなりました!

元気にしております!!!!
夏バテも無く、相変わらずの日々です。
PCの調子は治りましたか?
思わず 外国からのメッセージかと思いましたよv-392 よく見ると 懐かしいローマ字でしたv-407

No Title

e-68るるちっちさんへ
”お父ちゃんにも”ですか!
そう言われれば、髭の感じでしょうか!?

檸檬、待っててくださいね。
るるちゃんのリアクションも楽しみだわv-392 無農薬だから 皮も安心して食べられるはずです。順調にいくはず(?)です・・・。

No Title

ご無沙汰してます。
すっかり秋になりましたね。

レモンにグァバですか。
庭に植えられるなんてうらやましい。
実がなるものっていいですね。
私も収穫した~い。

No Title

涼しくなりましたね^^
このままの気温が続くとワン達も、お散歩のお母ちゃん達にもいいのですが・・・。

小さい苗木のグァバって、いつ実がなるのでしょう!? 気長に見守ってくださいねv-392
収穫の記事が書ける事を願ってま~す^^
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
