スポンサーサイト


楽しみが・・・

スイカの”お玉ちゃん”の収穫の後も、つるを伸ばしっぱなしにしていたら

なんと!

P1040959.jpg


フェンスにぶら下がってる”小玉ちゃん”を発見!

大きくなったら 重さに耐えられるでしょうか!?


その前に カラスが心配

丸見えだもんね。
・・・・で、草でカモフラージュ。


他にもないかなぁ~~

と、草の中を探すと・・・・

ありましたよぉ~~


P1040961.jpg


あまりに小さい ”チビ玉ちゃん”


2個もあって嬉しいけど、
今頃からでも 大きくなるでしょうか?
トマトやキュウリは 花は咲くものの、なかなか実になりません。
季節は確実に秋に向かってるんですね。

大事に大事に育てましょう!
今度は赤く熟れたスカイになりますように・・・


・・・・の願いもむなしく・・・・

・・・・やられました

P1040962.jpg


カラスに負けました(涙)


チビ玉ちゃんは 何としても守らねば!!!

草の中に 埋まってます。
でも・・・お陽サンにあたるかしらん!??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

おおっ!弟や妹達が成長していたんですね!

カラスって視力が発達してるなぁ、草で隠していても見破るなんて・・。
小玉ちゃんは、なんとなくお玉ちゃんより赤かったような~。
末っ子だけは守り抜いてください、はるぷくさん!!

no subject

こんばんは!
スイカがフェンスになっているのを初めて見ました!
しっかり隠してあっても、カラスは見つけちゃうんですね・・・
我が家もベランダでトマトを育てましたが、丈が伸びるだけで、花も咲かずに終わりそうです。

no subject

はるぷくさんがカモフラージュしている所から
見ているんですよ、賢いですからね。
最後の1個は何としても守り抜いてて下さいね。

no subject

カラスも熟れどきが分かるんですね!

うちはブルーベリーがいつも鳥さん達に狙われちゃいます(^^)

最後の一個はネットか籠を掛けてでも死守して下さい!ガッツです!

no subject

やられましたね^^;

チビ玉ちゃんは口ばしが届かないようにしてください。

やられた小玉ちゃんはきれいな色に成ってましたね。
惜しかった~^^;

no subject

☆kukuiさんへ
諦めていたのに 嬉しかった♪
だけど、小さくて・・・。

カラスは食べ頃が判るんですね。
きれいに赤く熟れてました(涙)

no subject

☆りーままさんへ
ほっといたツルが伸びて伸びてフェンスに伸びちゃいました! もう少し大きくなったら ネットに入れて落ちないようにしようと思ってた矢先でした(涙)
りーままさんもトマトを栽培してるんですね。
我が家のトマトはもう終わりのようです。
トマト大好きのはるぷくも残念なようです。

no subject

☆ブレイドDさんへ
カラスは「人間の浅知恵!!」って 笑いながらみていたかも!
小玉ちゃんは 赤かったです。
きっと 美味しかったはずです。

no subject

☆デネパパさんへ
小さくても 美味しそうな色をしていました。
来年は カラス対策に力をいれて 再チャレンジしますよ~~~っ!

オプデスで会いましょうね~~~♪

no subject

☆るるちっちさんへ
カラスには 参りました!
お見通しなんですね。
赤かったです。
お玉ちゃんより 美味しかったはず・・・。
来年 期待してください。
味見に持っていきますよ~^^
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
