スポンサーサイト


お玉ちゃんと虹

この夏 初挑戦した ”小玉スイカ”

たった1個だけ。

”お玉ちゃん”をカラスから守るために 草を掛けたり、葉っぱで隠したり
だけど お日様には当てないと・・・・などなど
大事に育てました。

ちょうど 大きくなる頃に あの豪雨
味に期待は持てません。



いつ 収穫していいものかも分からず、
だけど 思い切って


P1040856.jpg


見た目はまあまあですよね~


・・・で、その中身は!!!!???


P1040877.jpg


ガァ~~ン!

なんとも言えない うす~~いピンク色。
予想通りの”失敗作”のようです。


捨てる前に 一応 味見。

???!!!☆☆☆♪♪♪
なになに! 甘くて美味しいじゃあ~りませんの

糖度13とはいきませんが、12・・・いや 11かな?
甘さだけじゃなくてスイカの味というのでしょうか、
「小さくても 色悪くても あたしゃ スイカだよっ!」って


赤かったら、もっと美味しかったでしょね~


初スイカ、美味しく頂きました!

ご馳走様でした

来年は もっと勉強して スイカに再挑戦しますゾ。
密かに メロンも・・・などと 恐れ多い事を考えてるお母ちゃんです




話は変わって

昨日の朝  AM5:30頃

南側の山に

P1040899.jpg


”虹”!!??

虹って 普通は
「うわぁ~♪ 虹だぁ~」って幸せな感じなもんだけど

なんだか・・・・異様な感じの虹でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

no subject

すいか甘くて良かったねぇ~
収穫時が分からないのも難しいよね!
来年はすいか&メロンと勉強が大変そう~

凄い虹ですね~
雲で反射して縦型になてるのかな?

no subject

小玉ちゃん 美味しくて 良かったね!
はるちゃん ふくちゃん も 貰えたかな?
来年は もっと沢山 貰えるといいね

来年は 小玉ちゃん から 大玉ちゃんに 挑戦してみてわ
私も 待ってま~す・・・ ウフフ

no subject

☆ covileさんへ
あとちょっと置いてから 収穫したら
もっと赤くて美味しかったかも!?

昨日の虹、不気味でしたよ~
”宇宙との交信”だったりして^^;

no subject

☆ lughaさんへ
はるさんと福助君も食べましたよ。
美味しそうに食べてくれました^^

大玉のスイカって、難しそうですね~
でも
どうせ1個なら、小さいより大きいほうがいいよね!

no subject

すごい~~~
見事に育て上げたんですね!
見た目より、味のほうが重要です(笑)

我が家は、未だにトマトがならず、、、
???なぜ???と思っています。

畑って奥深い、

no subject

見た目ほんとに不味そう~(笑)

努力が報われましたね^^
来年は縞模様の無い物にもチャレンジしてみて下さい。
昨日その時間、日の浦公園から東を見てました。
残念!^^;

no subject

ほぉ~
遂に収穫しましたか。
スイカを守る作業もあったんですね。
美味しく感じて当然です。
次の収穫は何ですか?待ってますよ~!

no subject

お玉ちゃん、ついに収穫したのですね!!
あの小さい時から知っている(写真でだけですが)ので
感無量ですっ。しかし、色が薄い~~~(笑)。
でもちゃんと甘くなっていて、けなげじゃありませんか。
来年もまた育ててください!
メロンにも挑戦するんですね。マンゴーもいいなぁ、太陽の卵みたいな♪
夢が広がりますね!って私が夢見てどーするってハナシですけどw

no subject

☆ ひろのさんへ
たった1個です。
今もスイカは植えっぱなしです。
花が咲くので、”小玉ちゃん”ができないか、かすかな期待をしています。

なんともがっかりなピンク色でした(笑)

今年は我が家のトマトも 数が少ないですよ。
豪雨の次に猛暑!
実家のトキさんも嘆いてました。
みんな そうなのかなぁ~

no subject

☆ るる&るるちっちさんへ
へへへ・・・^^;
スイカって、キュウリのようにはいかないですね!
来年は もっといいものを作りますよ~
そしたら るるちゃんにも食べてもらいましょうね。

こうも暑いと、朝の散歩時間がどんどん早くなりますね。日の浦公園から 南側は見えにくいですよね~

no subject

☆ ブレDさんへ
収穫がちょっと早すぎたようです。
判らないことだらけの ”初スイカ”でした!
来年は がんばりますよ~

今年は 豪雨と猛暑で お野菜が不調です。
何とかなったのは トマトとキュウリぐらいです。
それでも 去年より少ないですね~

no subject

☆ kukuiさんへ
”ひとり ノリ&ツッコミ”ありがとうございま~す!
なんとも淋しいお玉ちゃんのご披露となりました^^; 来年はご期待ください。

改めて、農家の方々はすごいなぁ~~
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
