スポンサーサイト


やっと。

久しぶりの更新ですっ!

急に忙しいことになったのを 言い訳のネタにしつつ、3週間が
過ぎました。
・・・実は、 怠けてましたぁ~~~

PCも開けてなくて、お友達の近況も知らないままでした

はるさんも福助君もお父ちゃんもお母ちゃんも元気!!
にしてま~~す


最近の事をつらつらと・・・・。

5月15日は四国の香川県丸亀市でアジリティー大会に参加して
来ました。

瀬戸大橋の下で 車中泊

P1040759.jpg


大会の結果は・・・さんざんなもので・・・
特に タイヤが跳べるようになったはるさんとの参加は、
とても楽しみにしていました。

スタートして バーを1本跳ぶまでは"走る気マンマン!!”
はるさんでしたが、
2番の Wバー を引っ掛けてしまって・・・・
・・・・で、前のはるさんに逆戻り。

福助君もテンション低く・・・・


お母ちゃん、心が折れました。
笑ってたけど。
だから、 動画はなしです。
未だ、折れっぱなしです。

練習も 忙しさを言い訳にして 行ってません
どうなる事やら!!です。


この遠征は スタートからつまづきました。

大宰府ICで高速にのって ブゥ~~~ンって加速した時!
パンクかっ!?って思う程の ガタガタ!!振動
すぐに PAでチェック!
P1040783.jpg

タイヤに変わった事も無く、
でも 時速90km以上になると ガタガタ!!

何とか香川まで ゆっくりゆっくりたどり着いたって訳です。

さすがに 帰りは心配で
車のメーカーさんに手配して頂いて
坂出市の車のメーカーさんに持ち込み。

P1040785.jpg

1時間ほど待って

P1040786.jpg


結果は
「タイヤのホイールバランスが4つともとれて無い!」
とのこと。

詳しくは解りませんが、ホイールに付いてるはずの”おもり”が
4つとも付いて無いということでした。

この2週間ほど前に タイヤ交換したばかりでした。
いつもして貰う所ではなくて、近くの”B”っていう車屋さん
でしてもらってました。

16日 早朝に帰って来て
即 ”B”へ 文句を言いに行きました
すったもんだの末(素直に 謝らないんだなここの人)
掛かった費用、8400円を 返してもらいました!

あんなに恐い思いをしたのです(タイヤが外れるかと思った)。
慰謝料でも欲しいくらいでしたが
余分な金品を請求すると恐喝になるといけないので
「もう 来ませんっ!!」って言ってやりました


そんなつまづきぱなしの遠征も終わり
はるさんと福助君は お留守番しながら まったりです。


次のお話。

福助君の歯石が気になってたので
”歯石取りセット”を買いました。

P1040738.jpg


口の中を切りそうで、ヒヤヒヤします

P1040739.jpg


恐いし、かなりイヤがるので
最近は ”指とタオルでゴシゴシ”に戻ってしましました~~



いきなりですが
皆さんは マンゴーって よく食べますか?
お母ちゃんも 少しくらいなら 食べた事ありますよ!
ケーキとか、何かの横に付いてたりとか、ソフトクリームとか、
(スフトクリームは 風味ってことで・・・)

でも、よく見る 碁盤の目のようにぷるんとして食べた事無かったんです。

お父ちゃんが 花市場に出荷された ”鹿児島産完熟マンゴー”
を買ってきてくれました~~~っ♪

P1040789.jpg

美味しかった

宮崎の”太陽のたまご”だっけ? もっと凄いんだろうなっ!
こちらは 食べてないので 比べ様がありませんが、
うんうん、美味しかったですよぉ~~~♪

「お父ちゃん また 御願いしまぁ~~~す


3週間もあったのに
こんな事しかない はるぷく家ですねぇ・・・。


・・・で、
今日のはるさん

P1040752.jpg

お母ちゃんのおふとんにもぐって まったりぃ~~~

こんな 穏やかなはるさんに癒されてます。

おっと! 福助君のノウテンキにも 癒されてま~す!


溜め込んでも、こんな3週間」でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3週間だなんて軽い、軽い♪全然!短いもんですよ~。
とは、4ヶ月も放置したブロガーから言われたくない言葉ですね、ハイ♪
香川の競技会ではいろんなことがあったのですね。
しかし車の件は怖いです。高速で何事もなく行けて良かった。
坂出でちゃんと調べてもらって安心できましたね。

歯石取り名人(自分で言う)の私からしたら、なんて魅力的なスケーラーセット♪と思うのですが、
もうお蔵入りですか?なんでしたら買い取りましょうか?使うのが楽しそうなんですもん。
マンゴーは大好きです!アップルマンゴー系が一番♪おいしそうですね~、そして高そう♪
「お父ちゃん、私にもお願いしま~す」w

大変だったんですね!
車屋さんは、なんなんでしょう?
悪いって素直にみとめればいいのに・・・。

歯石取りはなれれば楽しいですよv-411
塊がパキって取れた時は気持ちいいです!

お帰りぃ~疲れが出てるんじゃないかと思ってました。
やっぱりWバー出たのですね!それも二本目とはv-388
お母ちゃんファイトv-217

しかしタイヤのバランスとはびっくりですv-405
事故にならなかったから良かったものの高速走ったとは!
考えただけで怖いですね・・・無事で良かったv-390

最近ヴィッツが歯磨きガム食べれないので
私もゴシゴシしてやらないとv-410

香川、お疲れさまでした。
砂ぼこり、凄かったでしたね~。ナビ画面まで真っ白でした。
ジャックもワースト記録更新!
他のメンバーがクリーンラン&お立ち台だったので、私も心が折れました。
ヘロヘロジャック、引退しようかなと落ち込みました。
が!、ビデオを見たら、一生懸命私を見てるではありませんか。
ジャックは頑張ったのに、緊張するわコース忘れるわ、の私が悪うございました。
秋にまた、一緒に頑張りましょう!ファイト!

e-68kukuiさんへ
kukuiさんと違って、ただ サボってただけなんですよぉ~
これ以上引き伸ばすと、このまんま・・・って事になりかねませんデス!


今度、歯石の取りかたを教えてください。
かなり嫌がられて、怪我が心配で今ひとつ踏み込めませんv-292

それと、アドバイス ありがとうございましたv-410

e-68puppyさんへ
恐い思いをしました!
気を付けて穏やかに話そうと決めてましたが、”目”が怒ってたかも!?(笑)若い整備士さんだったので、恐かったかな?v-356

歯石がパキッ!ですか。
力を入れると 歯が折れそうで怖いんですよねぇ~

e-68covileさんへ
ハハハ・・、サボってましたe-351

今回の大会では、AGもJPも”Wバー”がありました。先にあったJPで心に負傷したはるさんですが、その後のAGでも”Wバー”を跳びました。やっぱり引っ掛けましたけど・・・。

車の事では心配しましたが、オロオロしながら走ってました。なぜか、引き返す事は考えなくって・・・。
これって、危ないですねi-229

e-68ジャンボ耳ジャックさんへ
お疲れ様でした!
砂埃で、喉はガラガラ!
お肌は バサバサ!でしたv-393

いつも ジャックちゃんの頑張りは 励みになってます。はるさんも頑張ってくれてはいますが、あまりに情けないと 落ち込みます。
ようやく 明日 練習に行ってきます。
お母ちゃんの心にスイッチを入れてきますv-217

無事で良かったですね^^;

瀬戸大橋の下で 車中泊!

すばらしいですね^^
我が家も今年挑戦の予定です。
やっと鬼嫁様がその気になっています^^;
アドバイスよろしくお願いします。

今回は無事に帰ってきた事を喜びましょうね^^;

近くのBってどこですか?
最近バランスの重要性が薄くなってるのかな?
先日仕事場で話題になってましたよ。
危なかったですね~^^

遠征お疲れ様でした!
今回は 色々あって大変でしたね
はるちゃんは 痛かったでしょうけど 皆無事に戻ってこれてよかったです
掛かった費用 戻してもらって 当然よね
怖い目に 合わされたんだから・・・

マンゴーおいしそうですね
我が家も 添え物程度しか 食べたことないので
一度は 「太陽の卵」 ガッツり食べてみたものです v-410

おつかれさまでした。
無事でなによりです、いろいろとありましたね~!
はるぷくさんの怖い顔が想像出来てウケました。

まだまだこれからです、頑張りましょうね。v-218

e-68るるちっちさんへ
無事に帰り着いたから 怒ったりもできるんですよねv-410
これも勉強になりました!
”B”は スポーツクラブの近くですよ。
たまたまだとは思いますが。

奥様と遠出のドライブっていいですね!
車中泊も、準備をちゃんとしてれば 以外と快適なんでっすよ~v-432
是非 楽しんでくださいね!

e-68lughaさんへ
はるさんのオーバーリアクション(骨が折れてるかのような)はスクールの皆さんにはウケテ頂いたようですe-351

”太陽の卵”ってどんだけ美味しいんでしょうね!
マンゴーブームが終らないと、口にできそうにありませんv-16

e-68ブレDさんへ
最初は、話せば相手はプロの方々なので すぐに解って貰えると思ってたんですが、若い整備士さんだったせいか かなり感じ悪くて だんだんカッカと怒っってしまいましたe-442
ただ、声だけは大きくならないように気をつけましたがねe-348

昨日久しぶりに練習に行ってきました。
初め ウダウダしてたはるさんも、先生に”渇っ!”を入れられると、何事も無かったかのように ホップ ホップ! 走ってました。
私の心も 軽くなって 楽しい練習で終われましたv-410

大会お疲れ様でした。
まさか、車がそんな大変なことになっているなんて思いませんでした。
怖いお話ですね。
私も車の心配しながら・・かなりイケイケ!になってましたe-451

マンゴー美味しそう!
甘くて濃厚な味なんでしょうね。
私も食べた~い。

お疲れ様でした。遠征、楽しまれたようでv-411
四国遠征は、いつか行ってみたいですが、なかなか高いハードルで。

しかし整備をキチンと出来ないなんて・・・怖かったですね。無事で何よりです。

歯石取り 何となく力を入れ切れないです。歯や歯茎を傷付けそうで怖いですよね。気持ち分かるような気がします。




e-68ランチッチさんへ
初めての遠征、楽しかったようで 良かったですね^^
これからのランチさんが 楽しみですねv-410

下松で一緒になった時、車はガタガタの状態でした!
だから ランチッチさんみたいみ”イケイケGO~~!”にはとてもなれませんでしたのよv-392

e-68av'spapaさんへ
四国遠征、是非 チャレンジしてください!
くららさんも快適に車中泊するには ”レンタカー”という手もありますよv-392

歯石取り、未だにオロオロしてばかりで
結果 全然取れてませぇ~んv-393

大会お疲れ様でした!

歯石取りゲットですね、うちのママもはじめ遠慮がちにしていましたが、自分が歯科で処置をしてもらったときに出血タラタラだったらしく、その後何の遠慮もなく豪快に歯石取りを楽しんでいますよ。

TT2ももうすぐですか?
頑張ってくださいね!

e-68denebupapaさんへ
ママさんのように吹っ切れるといいのですが、
オドオドするばかりで・・・v-390
でも 頑張ります!
病院での歯石取りは麻酔が必要ですよね。
福助は体重が軽いので、病院での麻酔は恐いです。
何としても、母の手でやり遂げねばv-220

TT2はまだまだ先になりそうです。
はると福助じゃ、かなりな練習が必要のようです。
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
