スポンサーサイト


チームテスト

5月2日(日曜日)
オプデスのチームテストを受験してきました。
一番初歩の TT1 です。

TT1は全てリード付きなのですが、”休止”という
難題があります。

お母ちゃんが 30歩 歩く間(往復60歩)待てるか!?
お母ちゃんが 30歩 歩いて離れて 「こい!」って言ったら
走って来て横にきちっと座れるか!?

1番の課題は
他の人と犬がやってる間(5分位) 伏せて待てるか!?

お父ちゃん予想では
「はるは もって1分やね」



さて 試験開始!

なんと はるさん1番目。
お母ちゃん、実際の試験は見たことないし、先生には口頭で確認しただけ。
誰かのを見ようと思ってた・・・・

IMG_1056-1.jpg

地面にコース図はありません!(覚えてるはずってこと)


IMG_1063-1.jpg


はるさん まずは、お母ちゃんの30歩は 待てました


IMG_1070-1.jpg


・・・・・って、座る場所がちがう・・・・。

IMG_1073-1.jpg


そして 問題の5分くらいの休止!!!

ちゃ~んと 待てましたよ

はるさん やるときゃやる子なんですっ
「みたか お父ちゃん!!」



つづいて 福助君。

IMG_1085-1.jpg


先に休止から

IMG_1087-1.jpg


はい! 無事に待てました♪


IMG_1091-1.jpg


その後も順調に進み
最後の ”呼び” 「こい!」

IMG_1095-1.jpg


ハハハ・・・、なんとも 詰めの甘いはるぷく家です・・・。

はるさん、福助君 いろいろ減点がありました。
いや はるさんと福助君ではなくて、お母ちゃんの減点でした

(50点満点中)
はるさん・・・・・・39点

福助君・・・・・・・41.5点

なんとか 合格でしました


審査の先生の評価で
福助君の性格を見抜かれた一言が・・・・

「気づいて無いかもしれませんが、
 この子は きちっと座ってますが、あなたが後ろを向いたとたん
 クンクン キョロキョロ しています。
 そして、あなたが向き直す頃 また きちっとしてるんですよ」

やっぱりねぇ~~

福助って、そんなヤツです!



この後、筆記試験も終わり、美味しいお蕎麦を食べて

まずは めでたし めでたしと 言うことで





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様でした!
お蕎麦美味しかったですね,
前菜もなかなか美味しいお店でしたね!

来月もT・T頑張って下さいね。
福助君もガンバレ!

e-68 e-138さんへ
ありがとうございます!
やっと TT1ですっ^^;
はると福助 おんなじ位置に座っちゃって・・・・。
決して その位置を教えた訳は無く、やっぱり 私のせいデス・・・。
次はTT2と思うと・・・・
まだ、次への意欲がわきません。

e-68denebupapaさんへ
お疲れ様でした~~~!
遠い所 大変でしたね。
みんなで合格!はいいもんですね。

お蕎麦屋さんがなかなか見つからず、あのままだったら
空腹で暴れだすとこでしたv-393
美味しかったですねぇ~~

次の試験、もちょっと後で考えます・・・。

お疲れ様でした。

どぅ考えてもせめて2番目が良いですよね~
休止の時のはるぷくさんの顔かなり気合は入ってたんでしょうね
はるちゃんも福ちゃんもビビって動けなかったの?
TT1クリアーおめでとう~!
秋からのOPDES楽しみですね。
その前にお楽しみのTT2が待ってます。
頑張って乗り切りましょう。

おおっ!TT1!!ついに受験してきたのですね~。
お2人揃って合格、おめでとうございます♪

はるぷくさん、事前にテスト風景見てなかったのですか。
1番って緊張しちゃいますよね~。
はるちゃんの時のリードピーン写真を見て
自分の時を思い出しました。ひどいものでした・・・。
詰めが甘いとおっしゃっていますが、
はるちゃんと福助君の点数を見て「さすが♥」と感心しましたヨ!
ロコなんて呼び戻しは3回呼んでやっと来ましたからね~。
点数だって38.5点でしたしね~。

後はこの勢いでTT2いっちゃってください♪♪

TT1お疲れ様でした。
そして合格おめでとうございますv-424

結構、大変な試験ですね!
はるちゃん・福ちゃん・ブレイドが手こずるとは…
かなり情報収集して臨まないと返り討ちにあいそうですv-393

今日、宮崎から帰ってきました。
やっぱ地元はいいですね!
帰りは渋滞にも巻き込まれず無事に昊大との2人旅を終えました。

次はTT2頑張って下さい。

おめでとうございます。
往復60歩を待てるか・・
「こい!」といったらつけるか・・
5分の休止・・すごい!
はるちゃん・福ちゃんはおりこうですね。
そんなに待てるなんて、本当にすごいです。
うちはCD1の訓練中・・微妙です。
TT2も頑張って下さいね。

e-68ブレDさんへ
ちゃんと練習をしていないというのは
こんなにも オドオド ドキドキ するんですねv-393
ただ、気合いの顔(はるぷくは恐いって・・・サ)だけは 日々 無意識の練習の成果がでたようですv-356
TT2・・・ きついなぁ~~~・・・。

e-68kukuiさんへ
ありがとうございます!
先生にみて頂くはずが、アジの大会を満喫し過ぎて なんと 1回も見て貰う時間がありませんでした^^;
HPでコースや 実技の規定を見ての受験でした。
そんなこんなで、アジでは未だ無い ”足の震え”がありました。なんでも甘く見ちゃぁいけません!!

ロコちゃんみたいに 本格的な”オビララー”にはやっぱりなれませんv-393
いや!今のロコちゃん、”アジラー”まっしぐらでしたねv-410

e-68ひびきパパさんへ
ありがとうございます!!
受験したみんな、それぞれ 大汗タラタラでしたv-356
でも、合格したら こっちのもんですe-264
響くんも受けましょう!
6月に試験があります。
みんなで オプデス1度に殴りこみぃ~~~v-217


お天気のいい宮崎は 良かったでしょう^^
連日の渋滞、よくぞ切り抜けられたっ!!

e-68ランチッチさんへ
ありがとうございます!
はるぷくは ”なんちゃってCD2”だったんです。
それも 4~5年ほったらかしの・・・。
うちのお父ちゃんの予想は、ほんとは 当たってるんです!たまたま お母ちゃんの”超恐い顔”の出来栄えが良くて、効果があったようで・・・・v-412
リード付きだから、ランチさんも安心のOK!よv-410

遅ればせながら、おめでとうございます。
ぶっつけ本番だったんですか?しかも一番目なんて。。
 
それでもプレッシャーをものともせず合格なんて流石ですv-218
やっぱり気合ですね。笑

その調子でTT2も一気にやっつけちゃってください。

e-68avi'spapaさんへ
ありがとうございます!
甘く見てた訳ではないのですが、スケジュール上 こんな事に!
久しぶりに足が震えましたv-356
アヴィ君のように”精度”なんて程遠く、座る位置がいつのまにか変わってました^^;
TT2を受けるには、座る位置からやり直しですv-393

良かった~^^

揃って合格とは、これが一番嬉しいですね^^
おめでとうございます。

私もスクールで初めてこうした光景をみて驚きました。
ワンコが信じられない事をしてる^^;
サーカスのように人の言う事をきいてる(笑)
すごい!
羨ましいけど、るると私では無理だろうと・・・^^:

でも出来るようになるんですね。
数ヶ月後には新人さん達の前で模範演技までさせてもらえるようになりました。
今は大きな声で言わないと知らん振りですが^^;

懐かしい光景でした^^

遅くなりましたが
合格 おめでとう~! v-424
また 競技会参加が 増えますね
カメさんテントの 出番が 増えることでしょう
TT2も 頑張ってくださいね
また 応援行きますね  v-410

初コメです。

こんにちは~お久しぶりです。
。。って、わかりますか?零と杏の飼い主です。

合格おめでとうございます。
テスト風景の写真はいつ見ても緊張します。
先日杏もTT1を受けたんですけど
休止なんて全くできませんでした(笑)
うろうろクンクンしてました。。。
性格でて面白いですね。
福助くんいい性格してます(笑)

すばらしーーい!
合格おめでとうございます☆
おかあちゃんのにらみ,,,効かせたんですね(笑)
オプデスデビュー 楽しみですね~

合格おめでとう!
次のTT2も大丈夫よ!
またまた大会続きで忙しくなりそうですねv-410
頑張ってねぇ~お母ちゃんv-411

お久しぶりです

元気で走り回ってますねv-26
お母さんが悪かったんだね 元気になってよかったね

こちらも 変わりなくやってるよ
有意義に過ごしてますv-78

にゃん太郎も室内の生活にも慣れ 時々脱走したりして
悠々としているよ

また会える日を 楽しみにしてますv-275

e-68るるちっちさんへ
お返事が遅くなりました!
やっと、母の日が終りましたe-330

はるさんなんて6年ぐらい前に練習したっきり 野放し状態だったので 心配しましたが、一度覚えた事は なんとか覚えてるもんなんですね。
るるちゃんもしっかり覚えてるでしょう!
だから 会社でお仕事もきちんとできるですねv-411  静かに座ったカメラ目線は”ピカイチ”ですv-353

e-68lughaさんへ
遅くなりました!
やっと ”母の日”から解放されました。
疲れは 明日あたりから襲ってきそうですv-393

TT1はなんとか切り抜けましたが、TT2は・・・・。
はるさんは8歳になったので、そろそろJKC2度はきつくなるでしょうから、バーの高さも低く 楽しく走れる近場の大会の参加がいいかなって思って準備してます。ますます ”ゆる~~いアジ生活”になりますv-410

e-68くーさんへ
お返事が遅くなりました!
ようこそで~~すv-411
くーさん、分かりますとも!!
あちこちで よく会ってますよねv-410

我が家の一代イベントの”母の日”も無事終わりました。はると福助はお留守番の日々でした。

TT1であんだけ緊張したのに、TT2とか どうなるのでしょう!?
はるさんはフラフラ何処かへ行ってしまいそうだし、福助はまたまた目を盗んではチョロッとかして失笑をかいそうですv-292

これからも あちこちでお会いしますね。
くーさん、零ちゃん、杏ちゃん、 はると福助をよろしくぅ~~~っe-74
そして はるぷくブログもよろしくですv-410

e-68ひろのさんへ
お返事が遅くなりました!
母の日が終わりました。やっと一息です。

TT1 ありがとうございます。
いきなりの受験でオロオロしましたが、”にらみ”だけは 自信がありましたよv-392
TT2は にらみだけじゃ無理ですよね・・・・。

e-68covileさんへ
遅くなりました!
そして、先日は ありがとうございましたv-300 
はると福助は留守番ばかりで(TV付き^^;)イラついてました。

TT2は 練習無しでは無理でしょうから、また 練習しなきゃですね。あ~ぁ・・・。

e-68ぱんださんへ
母の日が終わりました。
ずっとお天気が良くて 助かりましたv-432
今日はいきなり 本格的な雨です。

今回のお母さんは かなり心配しました。
何日か都城にいましたが、お母さんに付きっきりだったので、連絡しませんでした。
今度帰った時は 連絡しますねv-410

にゃん太郎君、もう怪我して帰って来る事が無くなったでしょう? 次は v-286ちゃんはどうですか!?可愛い~~~ぞぉ~~e-266
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
