スポンサーサイト


亀人間

先日行った岐阜遠征の時の春の嵐

台風なみの強風で、沢山のテントやタープのポールが折れたり曲がったり
あえ無く撤去しなければならなかったりと
競技よりも大変でした


そんな風の中
風に負けず、安定しているテントがありました

P1040563.jpg

色違いで他にも2張りあって、この3張りだけは 他のテントと違ってました!

「これはいい!!」と早速 教えて頂きました。
(お母ちゃん以外にも 何人も 聞きに来られたそうです)


帰って来て、翌日にはネットで注文(楽天 ナチュラム)
そしたら
翌日(昨日)には もう 届きました!


P1040629.jpg


”Quechua(ケシュア)”のポップアップテントです!

ナチュラムで \16380  (楽天カードを申し込んで \2000引きとなります)


お母ちゃん一人でも設営 収納ができる簡単で軽量のテントです。
しかも 低価格です。
耐久性はどうでしょう???


設営
袋から出して

P1040630-1


黄色いベルトを外すと

P1040635.jpg


いきなり ビヨョ~~~ン!って広がります。

よくある ワンタッチで広がるボックスだったり、サンシェードみたいに
クルッ!って ひとりでに広がります。


真ん中のワイヤー部分を引っ張り出すと、これまたクルッ!とテントが出来上がります。

P1040636.jpg


この後 ペグを打ったり、紐を張ったりするわけです


収納は
ペタン!クルッ!・・・と広げた時の逆で 元の袋に収納です。

さっき、一人でやってみたら
無事 成功しましたよ~~~っ


重さ 9.4㎏  
収納時の丸い形とちょっと大きいので、車の運搬ではスペースを取っちゃいますね。

持ち運びでは、背中に背負えるようになってます


P1040634.jpg


浮かれた亀人間が 喜んでま~~す



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

浮かれてますね~!
しかも低価格凄い、あとは耐久性ですね。
浮かれて広げ過ぎないように!

まるで、カメ仙人(笑)
このテント、良いv-424
浮かれて踊るほど良い買い物だったんですねv-411

この前、競技会場でブレイドさんに紹介していただいた、鹿児島でドーベルマンを飼っているdenebupapaです。

競技会の遠征ご苦労様でした!

うちも、アジをやり始めてテントが欲しなぁ~と思ってたとこなんです。
これすっごくいいですよね~
うちもこれに決めちゃいます!!

e-68ブレDさんへ
浮かれてますねぇ~~v-15
価格から言って、防水性は不安ですね。
早速 明日使うので、今から”防水スプレー”を買いに行きます。

雨女?雨ワンコ?
はるぷく家の上では いつも雨が降ってるいうな気がするのですが・・・・。
防水対策するより
晴れファミリーの側にいるほうが 雨の心配はいりませんねv-392

e-68avi'spapaさんへ
昨日 練習に行ったら、先日の遠征に行かれた方も 同じテントをしっかりチェックされてました。

アウトドアにいい季節になりましたね!
”チーム食いしん坊”の皆さんと テントもって
バーベキューなんて いかがですかぁ~~v-411

e-68denebupapaさんへ
ようこそ!!ですv-291
denebuちゃんのブログ、いつも こそっとお邪魔してました。ごめんなさい!です。


アジにテントは必需品ですよね。
大会では 成績も大事だけど、アウトドアの楽しみもあります。
はるぷく家、そっちの楽しみの方に力が入り過ぎ、肝心の成績が・・・・v-403

熊本(セキヤヒルズ)での アペックスアジリティー競技会には 参加されますか?
同じ九州ですから、大会でお会いできますね~~v-411

ほんとだ!亀人間だぁ~
笑顔が素敵です。
私もこのテントがほしいです!!!
一人でも設営・収納できる、軽量のテント、低価格・・なんて魅力的なんでしょう。
近いうちに私のブログにも紹介されてるはずですe-257

イイ物見つけてきたみたいですね!
早速、山口でも大活躍i-184
自慢げなはるぷくさんの素敵な笑顔が眼に浮かびます。

トキさん無事に退院された様で安心しました。
写真を見る限りでは後遺症もないようですし、まだまだ元気モリモリですね!

しかし、笑顔ははるぷくさんソックリですね!
間違いなくDNAも受け継がれてる事でしょうv-218

e-68ランチッチさんへ
早速 山口で設営しましたよ!
やっぱり 簡単でした。
値段が値段だけに、耐久性が不安ですが・・・。

亀ランチッチさんの登場を楽しみにしてま~~すv-411

e-68ひびきパパさんへ
芦屋の大会の時は、母の事で ご心配をお掛けしました。 一時はかなり心配しましたが、あの笑顔が復活して 安心しましたv-411
皆さんに、顔が似てると言って頂けると 嬉しいもんですねv-410

テント、設営しましたよ!
やっぱり 簡単!!
購入を決めた方もいらっしゃいました。
なにせ あのお値段ですから、試してみてもいいかなぁって事ですよねv-392

風邪に強いのですね~。
それを目的に考えてあるのかな?

一度長崎に釣りに行った時、平らな瀬で風除けの岩がなくてテントが何度も飛ばされそうになりました^^;

こんなの良いかもと思いました。
もう少し小型で軽量の物はありませんでした?

e-68るるちっちさんへ
風には強いです!!
釣りにもテントは必要ですよね。場所が海だけに 風も強いでしょうし、飛ばされたら危険ですね。

ネットで”楽天”で”ナチュラム”で検索してみて下さい。アウトドアと釣りのお店です。
小型でもっと低いテントもありましたよ!
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
