スポンサーサイト


朝の散歩

今日から3月

今朝は いきなり空が真っ黒い雲に覆われて・・・・・

そのちょっと前の、嵐の前のお散歩です。


いつものように

P1040505.jpg

家の前の公園の歩道を、ゆっくり トイレタイム。


その後は、日によって(お母ちゃんの気分しだいで)コースが少し変わります。
この頃から はるぷくはソワソワと急ぎ足になります。

P1040508.jpg


今日は ”レモンのお家コース”

P1040512.jpg

大きくて立派なレモンの樹があって、沢山のレモンがなってます
この樹に憧れて、我が家もレモンの苗木を買って来て
植えることにしました!


そんな事はどうでもいいはるぷくが、なりふり構わずグイグイ引っ張る頃
また さっきの公園に到着!!

そして 「おまたせぇ~~っ

[広告] VPS


1日1回だけの ご飯タイムで~~す

12月から、スクールの先生のご指導の下 外で食事です。
雨、雪の時は 家の玄関でです。  あくまで”外”です
アジ練の日は、このご飯を練習の時(夕方)に食べます。

3ヶ月・・・・。
P1040513.jpg

12月に基礎工事だった新築のお家が、立派に立ち上がり
今は 最後の駐車場の工事となりました。

3ヶ月で はるぷくは変わりました

P1040516.jpg

大きな音にも関係無く、ご飯が食べれます!
近くを車が通っても、他のワンコが来ても
何があっても、ご飯に集中出来るようになりました!
フードにトッピングなんて、必要なくなりました!

以前のはるぷく(特にはるさん)が、ウソのようです


その結果
アジの練習では、オモチャは一切使わなくなり
フードを持った(持ったふりでも)手に集中して
細やかな動きについて来るようになりました。

先生の言われるところの”かつれた子”になりました~~~っ!



遠くの空が真っ黒になってきたよ~~

「さあ 帰ろう!!」

その後
夜のように暗くなり
ついに
大粒の雨と

強くなったはるさんですが、
    やっぱり・・・「お母ちゃん 怖いよぉ~~~!!」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝の雲は真っ暗でしたね。
我が家も雷が鳴らないか心配しながら仕事に行きました。

はるちゃんの変化、すごいですね。
これで競技中に怖い顔のおかあちゃんが現れなくなりますねv-392

あ~~ん!!
お母ちゃん、はるさんに”怖い顔”してたんですねぇ~v-388
気持ちは違っても、気を付けないといけませんね!
来週からアジの春シーズン開始!ですね。
楽しくがんばりましょうねv-411

こんばんは。

アジの為にこんな事もするんですね。
知らない人が見たらこんな所で食べさせなくてもって思っているでしょうね
お母さんもかなり精神的に強いと思います。

うちの子はトッピング無しでは絶対に食べません。
かなり甘ったれですね。

こちらも雷雨すごかったですよ~e-443
こんなマロンでも雷は怖いらしく、
膝の上に乗ってきますe-441

集中力を高めるこんな訓練もあるんですね。
競技会が楽しみです!

春らしいテンプレートですね。
かわいいです。

外でご飯を食べることで、そんな変化があるんですね。
たくましくなったんですね。
うん、えらいぞ!はるさん、福ちゃんe-446
集中力アップなんてうらやましい。
ランチにも効果があるかな~

へ~へ~
外でご飯って以外ですが
きっちり訓練になってるんですね~
新鮮な驚きでした。
はるさんとふくたん
お洋服着て
よりそって歩く姿が
かわいいです~

12月からやってたんですか?

昨年の12月は寒かったから・・・ご立派です^^;
はるさんの上品な食事のスタイルがこんなに変るとは・・・

楽しみです^^
徹底的に、はまってやってください!

e-68ブレDさんへ
指導の先生が変わりましたので、その内容も変わってきます。まずは、素直に 指導内容を守ってます^^
いい結果につながれば、なるぷく家 みんな うれしいのですが!
いつまで 続くのでしょう? 先生からの「もう いいよ」のお言葉を待ってる
はるぷく家です^^

e-68まろぱーるさんへ
まろぱーるさんは、以前のはると福助の食事風景をご覧になった事ないですよね。見た方々は皆さん 呆れるくらい ゆっくりで少しの物音がしたりしただけで、すぐに食べなくなったりしてたんですよv-390
やっと、人並み(犬並み?)な食べ方になりました!
ここから 再スタートです!!

e-68ランチッチさんへ
ありがとうございます!
もう春ですもんね^^・・・・でも、今週末 寒くなりそうで、大会のお天気が心配です。

はるぷくは やっと他の子みたいに、ごはんを食べれるようになりました。ランチさんは 赤ちゃんの頃から すでに モリモリ食べれたのでは!?
こんな事しなくても、大丈夫さぁ~~~v-411

e-68泉さんへ
こんな事してるの ビックリでしょう!?
きっと、ご近所の人達も なぜに???って感じか、可愛そうに!って思ってるかも!?

最近の散歩は、毎朝 ピクニックで~~すv-410
2頭で歩く時は、福助がはるさんより ちょこっと後ろを歩くのが、お約束なんですよ^^

e-68るるちっちさんへ
はい。12月 1月と寒かったです!
日の浦公園の方角が書いてあるモニュメントの所でも時々食べてますよ。でも あまりに静か過ぎます。

ちょっとだけ 強い子になっても
本質はやっぱり はるさん です^^;

プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
