スポンサーサイト


♪いい湯だなっ♪

1月27日
昨日も今日も、いいお天気でした

お日様が お部屋に差し込んで、ポッカポカの一日でした。


お母ちゃん、重い腰をあげて はるさんと福助君の
シャンプーをしました!

まずは 福助君からです。
はるさんは 時間がかかるので(毛玉取りが大変)後から。
2頭同時は無理!!
1回やって、懲りました

ブラッシング(毛玉取り)⇒シャンプー⇒入浴⇒
⇒ドライヤー&ブラッシング&毛玉取り⇒完成
となります。


福助君は プールや川や海は怖いけど、お風呂は少し我慢出来ますョ。

P1040403.jpg


でも すぐに

P1040400-1


さあ、この後が大変なんです!
戦い 開始ィィ~~ッ!

ブラシとクシとドライヤーが大きらいです。

そこを何とか 我慢してもらって

P1040404.jpg


ふっかふかでイイ匂いの福助君の ♪一丁あがり!♪


つづいて
「はるさん お待たせ!!」
・・・・、はるさん 逃げておりました

でも、はるさん お風呂は大好きなんです





「お湯が ちょっと少なかったねぇ~  ごめんネ^^;」

P1040417.jpg


半身浴になってしまいました。


さあ、そして ドライヤーとブラシです。
はるさんは さすが7~8年もやって来てるので、我慢を心得ています。
ただ、口元にドライヤーの風が当たるのは イヤだそうです。
だから
お髭がクネクネと くせっ毛になってしまいます。
それでも 頑張って

はい! 出来上がり


P1040420.jpg



今日は 2頭で、2時間半。
割と 速かったな!

はるさん 福助君
    お疲れさ~~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二時間半が割と早いんですかっ!?
大変ですね、お疲れ様です。アヴィ家は多頭飼いはムリです。アヴィだけで手一杯です(笑)
はるさんは、お風呂が好きなんですね~。リラックスしている様子が良いですねぇ。

バスタブに入るんですね~!
気持ち良さそうです。
T.Tは冬は暖房入れてシャワーです。
1人で2時間半は大変ですよね。
うちは分業です、乾かすのは母がやってます。

うちも3頭いるんで大変ですv-356
みんなドライヤー嫌いで逃げ回ります。困ります。
最後はこたつや、太陽にお願いしてますv-411

3月にはお手伝いで行く予定です。
また、よろしくです絵文字:v-411]

ふかふかで可愛くなったよ!
お風呂で我慢できるなんてなんてお利口e-454
2時間半は大変ですねe-451
うちは20分くらいで終わりです。

e-68avi'spapaさんへ
最近のはるぷく達は毛が短めのスタイルなので、毛玉が出来にくくて
時間短縮になりました^^
アヴィちゃんは、タオルドライの後ドライヤーで終わりかなぁ?

はるさんは入浴を楽しんでる感じで、自分から出ようとはしないんですよ!

e-68T.Tパパさんへ
T.Tがバスタブに入るには、”座れ”か”伏せ”になっちゃいますね^^;
お風呂に入ってまで服従じゃ、リラックスにならないもんねぇ~~v-292

なかなかお父ちゃんがゆっくりお家にいないもんで、仕方なく一人で奮闘してます。
冬はいいのですが、夏は汗だくですe-330

e-68puppyさんへ
そうですね!3頭じゃぁ大変だぁ!!
自然乾燥ができればいいのだけど、くねくねのくせっ毛になるのと
毛玉取りがあるから、避けては通れませんe-260

3月は会えそうですね^^
楽しみにしてま~す!

e-68まろぱーるさんへ
お褒頂き、ありがとうございます!
でも、プロのトリマーさんって さすがですよね。
全然 仕上がりが違います。(当たり前ですが・・・)

マロンちゃん、20分ですか!
いいなぁ~。
それなら、私の重い腰も 軽くなるってもんですv-392

多頭になるとシャンプーもひと苦労ですね!
ゆなだけでもパパと分業してます。乾かすの大変です。
手をかけただけあってはるちゃんふくちゃんが 
と~ってもふわふわ☆気持ちよさそ~!

シャンプーお疲れ様です。
うちは3v-286でシャンプー時間30分位じゃないかな?
後はタオルドライで終わり・・・
3兄弟は自分でタオルでスリスリしてくれるのでv-411
私には二時間半のシャンプーはできないでしょうv-405
ほんとにいつもお疲れ様ですv-411

うわぁ~気持ちよさう。
バスタブに入って温まるんですね。
ドライヤーとブラシでスタイリングして
とても素敵ですv-218

うちは、シャワーとタオルドライだけです。
シャワーの後は、興奮して部屋中を走り回り、
ソファーに飛び乗り、マットにすりすり、大騒ぎです。

e-68ひろのさんへ
この時ばかりは、1頭づつ 違う日にしようか!って考えます。
・・・が、準備、飛び散ったふわふわの毛の事とか考えると
一気にやってしまうほうが、身の為です^^;
でもね。これも全部含めてのはるぷくですからねv-10
がんばりま~~す!!

e-68cvileさんへ
v-286で30分!!v-12v-405
1頭10分。
おまけに、勝手にタオルすりすりですか!v-432v-218
はるぷくはしょうが無いね^^;
こんな事も含めてのはるぷくですからねv-392

e-68ランチッチさんへ
この”戦い”を 素敵だなんて!
ブラシやクシを噛み付きながら唸ってますe-330
トリマーさんに サロンでの様子を聞くと、「すごく おりこうさんで とってもやりやすいんですよv-410」って。
そんなはずは ありませんv-403

我が家では ワン達 湯船に 入ったことが ないんですよ
いつも シャワーのみです
やっぱり 入れたほうが 気持ちいいのかな?

ちゃんと 乾かす台もあるんですね
我が家は いつも 自然乾燥してま~す v-410

e-68lughaさんへ
乾かす台は O野先生の所で注文しもらいました。(プロ仕様です!)
サロンと同じ感じで 我慢してくれればいいのですが、家の中じゃぁ わがままが出て 戦いになりますe-330

お風呂ですが、隊長さんは きっと気に入ってくれるかも??
・・・・が、ルパン君は・・・・、
”臥せっ!!”ってコマンドが必要でしょう・・・。
それも 可愛そうだね^^;

2時間半!

すごい気力と体力ですよ~。
プラス愛情かな^^  おそれいりました。

るるは暮れに洗ってもらいました。
私が洗うと逃げ回るのですが、プロの方の前ではおりこうさんだそうです(笑) 甘えてるって事でしょうかね?

きれいで立派なお風呂ですね^^

e-68るるちっち&るるまっまさんへ
トリマーさんに何回も聞くのですが、サロンでは お利口さんって言われます。
きっと ”営業トーク”でしょう! はるぷく そんなはずはありません!!
るるちゃんが ブルブルッてしたら、びしょびしょになってしまいますね^^;
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
