スポンサーサイト


パワースポット ~その2 神々溝~

東霧島神社を後にして、続いてのパワースポットへ!


”神々溝”(かんがみぞ)

場所は霧島の中で、都城の夏尾という地区なのですが
山の中で なかなか、いや! 全く判り辛い所です


入り口は

P1040265.jpg


駐車場も無ければ、大きな看板も無く
ただ1つ これだけです!

そして

P1040266.jpg


道というより 獣道

P1040264.jpg


餌をあげるどころか、鹿や猪のエリヤにお邪魔する感じです^^;

P1040263.jpg


このフェンスのワイヤーを外して入り、自分で締めます。

暗くなったら 絶対に入ってはいけない 山の中です。

P1040237-1.jpg


途中 1つだけの道しるべ

P1040262.jpg


そして  着いた処は

P1040255.jpg


高さ10m  長さ1km(落ち葉の腐葉土がかなり蓄積してましたので 実際は もっと深いと思われます)
両側の石の崖が続いています。
有名な高千穂峡の 地上版のようです!


この”神々溝”は
神々の時代
天照大神の孫のニニギノ尊が、高千穂峰に降り立った時
八百万もの神々が、出迎えの為に造った道といわれています。


P1040252-1.jpg


トキさんも、その大きさに圧倒されていました

お姉ちゃんの説明を聞いてるトキさんです。

[高画質で再生]



以前 お姉ちゃんが来た時には、岩の隙間から 水蒸気が出ていたそうです。
今回は 水蒸気は見えませんでしたが
手を入れると、暖かい空気が噴出していました!

P1040253-1



今回 神々溝に来て、何かを感じたのは はるさんだけだったようです
はるさんは いつもに無く 妙に興奮して
リードをグイグイ引っ張りながら、あちこち 落ち着きがありませんでした


[高画質で再生]



リードを離すと何処かに行ってしまいそうで、ギュッ!と握り締めてました^^;
きっと 何かのパワーを感じたのかも!?


神様方々からのパワーを頂いて 今年1年、健康に暮らしていければと思います。
トキさんには 特別に強いパワーを頂いて
元気に長生きして欲しいですね


”神々溝”について Google で検索すると
2件ほど出ています。
1件は
”インディージョーンズ”のようで、カッコイイですヨ!!


もし、神々溝に行かれる方は
場所をお伝えしますよ!



     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おまけ

神々溝を後にして
最近 恒例化している ”霧島温泉”に行きました

P1040273.jpg


硫黄の匂いが結構強くて、白く濁った温泉です。
いつ行ってもいいもんですねぇ~~
特に冬は 最高!で~す


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます。

帰郷されてたようですね!
今年は2日から仕事で宮崎には帰れませんでしたv-390
かなりマイナーな場所を散策されてきたようですね!
「神々溝」初めて聞きました。まさに高千穂峡の地上版ですね!

転校されたんですねv-406
寂しくなりますv-409
大会で会えるのを楽しみにしてます。
たま~にはDS小野にも遊びに来てくださいねv-221

初めて知りました。
セドナに行かなくても、日本も色々あるのね~

しかし、これ一人では行けないね!
一歩一歩、ドキドキもの。
フェンスなんて、看板がないと開けられんばい・・・
さらに、腐葉土の匂いがプンプンと写真からも漂ってきますv-16

今年もいいとこ案内してもらってありがとう

遅くなりましたが・・・
今年も宜しく お願いします!

険しそうな 道のり ご苦労様です
温泉で のんびり いいですねぇ~
パワーおすそ分け して欲しいなぁ~ v-410

明けましておめでとうございます。
お会いする機会は減るでしょうが今年もよろしくお願いします。

良い雰囲気の(avi'spapaはこういう所が大好きです。)場所ですね。
アヴィと散策(?)したいです。

今年も宜しくお願いします。
昨日はお邪魔して大量のマーキング申し訳有りません。
宮崎って凄い所多いですよね~
しっかりパワーを充電して元気に走ってください。

ご挨拶が遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

神ヶ溝はパワーのありそうなところですね。
ドキドキします。
ランチを連れて行ったらマーキングばっかりするんだろな・・
罰が当たっちゃいますね。
もう少し大人になってからかな~

いまの季節、温泉はいいですね。
温泉につかって心も体も温まりた~い。

e-68ひびきパパさんへ
今年も どうぞ 宜しく御願いします!
転校はしましたが、大会やとんこつでは 今まで通り 動画撮ったり撮って頂いたりと よろしくで~すv-411

宮崎には 帰れなかったのですね。
お仕事が ゆっくりしたら 是非 顔を見せに帰ってあげてくださいね。

高千穂峡に未だ 行った事が無いので、
夏には 行ってみようと話してるところですv-410

e-68クッキー母さんへ
セドナ、別な意味で 一躍 有名になったねv-392

神々溝、もう少し 観光化したら すごくいい所なんですが、
あまりに 自然すぎて、不安なくらいでした!
でも、パワーは頂いて来たと 確信しておりますゾ!!

e-68lughaさんへ
トキさんには、ちょっと厳しい足元でした^^;
でも、楽しんでくれたから 勘弁してもらいますv-410

霧島温泉は最高!ですよ。
湯布院や黒川のように お洒落じゃないけど(昔からの大型ホテルが多い)
ホテルのスタッフの方々がとても素朴で親切で
車に犬が乗ってるからって、わざわざ屋根付きの駐車場を空けて下さいました^^  お湯もいいですよ~~~e-224

e-68avi'spapaさんへ
こちらこそ 宜しく御願いします!

今までに行った観光地には無い、凄いところでした。
自然過ぎるのにもびっくりでした。
夕方とかは 怖くては入れませんねe-350

日帰OK!の距離なので、いつものお仲間と 神々溝&霧島温泉ツアー なんて
いかがですか? くららさんのお足元が、ちょっと心配ですが・・・・v-392

e-68T.Tパパさんへ
先日は ありがとうございました!
お父ちゃんが、あまりに立派なタイヤに 驚いてました^^

お庭では イスも無くてくつろげずにすいませんでしたe-351
T.Tが楽しそうにしてくれたのが、嬉しかったです。
それなのに、身の程知らずの福助が T.Tに ガルルルe-277とは・・・v-292
もう少し暖かくなったら、ゆっくり 遊びにいらしてくださいね^^
今度は イスくらい用意しておきますね!

e-68ランチッチさんへ
こちらこそ、よろしく御願いします!

なかなかいい所ですよ。
是非 行ってみてください。もちろん ランチさんも一緒に!
神様は お心が広くていらっしゃるから
マーキングぐらいで、罰なんぞ下されませんよv-392

アジしたり、あちこち行ったりと 楽しい一年にしましょうねぇ~~v-411

場所を聞いても行けるかな?
先導していただかないと・・・(笑)

迷ったら違う世界に行ってしまいそうですね^^;

はるさんはなぜか気合が入ったようで?
うちの臆病るるは足を突っ張って動かなくなりそうです^^;

パワー、余ったら少し分けて下さ~い^^

e-68るるちっち&るるまっまさんへ
細い小道に入る所には 目印も何もありません^^;
もう少し、観光化してもいいのになぁ~って思います。

温泉と神々溝 日帰りツァーってのもいいですねv-392
はるさんが、なんだか 少しですが ”強い子”になったような???
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
