スポンサーサイト


母はイベント好き♪

昨日 12月23日

今年最後の アジイベントの ”とんこつグランプリ”が
開催されました。

P1040159-1.jpg


只今 はるぷくは ”強い子”になるための訓練中

この日は 「ごはん抜きで 来るように!!」って 先生の指示のもと
弁当箱に フードを入れて(こそっと ササミとカステラも忍ばせて)
会場入りしました。


福助くんの参加種目

AG1   AG2  エキストリーム風
モグラーズ   チームトライアル


AG1
「弁当箱を持って走るように!」と、先生よりアドバイスを頂き 走りました。
でも・・・・

[高画質で再生]



なんだかなぁ~~・・・・って思ってると
またまた 先生のアドバイスが!
「弁当箱が 大き過ぎ」
「フードの音が大き過ぎて 怖がるので、ふやかして持って来るように」

すんまっせん
なんせ、初めての試みだったもんで・・・次からそうします


AG2
弁当箱をオモチャに換えてみると

[高画質で再生]



おっ!!いい感じで走ってます♪
最近の走りの中では なかなかのもんです♪

今回はおもちゃの勝利となりました。
次回は、弁当箱が勝利するように願ってます


はるさん

はるさんはまだ バーとタイヤのリハビリ中なので
参加種目は

ビギナー2  エキストリーム風  モグラーズ


ビギナー2
バーが跳べませんでした。
すると
先生から「リードを付けて!!」って天の声。

お母ちゃんも はるさんと一緒にバーを1本づつ跳びましたよ。
そして、その度に おやつ(フード)をあげました

先生の「がんばれぇ~! がんばれぇ~~!!」って
声 すごく嬉しかったです。

会場に響く声が すごく嬉しかったです


次に エキストリーム風

タイヤは無くて、タッチ障害とバーとトンネルで、グルリと周回するコースでした。

・・・でも、バーが跳べないので、後の種目をキャンセルしたら

先生
  「バーを下げてもらって 走れば!?」
  「そのための ”とんこつ”に来てるんだから!」
って、激励されて


 「すいませ~~ん やっぱり 走りま~す!
  ・・・・で、バーを下げてくださ~い!!」

はるさんだけ 特別にバーを下げてもらったら(これが とんこつのいいところ)
はるさん うそみたいに かっ跳んで

先生からも
「良かったねぇ~! 楽しそうで 良かったねぇ~!!」
って 褒めてもらいました^^


モグラーズ
スタート前から 走る気満々!!

[高画質で再生]


はるさん このトンネルが大好きなんです!

は~~! 楽しかったね!!


この日
久しぶりに クッキーちゃんと会いました♪

P1040165-1

やっぱり 他人(犬)とは思えないですね



なんだか 大変な”とんこつ”だったけど
やっぱり、楽しかったなぁ~~


先生が ずっと見守って下さって、
怒られたり 励まされたり 喜んで貰ったり。

その気持ちに 応えられる様に
めげずに 頑張ろう!って 心から思った
とんこつグランプリでした




今夜 24日  クリスマス イブ

お父ちゃんと二人の食卓は、ついつい マンネリになりがち
・・・で、 何かのイベントの時は いつもの”居酒屋風”から 脱却して
料理本に眼鏡で 少し ハイカラな イタリアンとかフレンチとか!??
(あくまで なんちゃってですが・・・)

今日は お母ちゃん手作りの クリスマスディナーを用意しました
ワインも ありました
いつもは あまり食べない ケーキも用意しましたよ

P1040171.jpg


TVから 流れる ♪クリスマスソング♪ が なんか嬉しいのは
子供の頃の、楽しい思い出のせいでしょうか

そう思うと、天国の父や都城の母に 感謝のイブでした。


皆さんも 素敵なクリスマスを・・・

Merry Christmas









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でしたぁ~!

はるちゃんも最後は楽しくいつものようにかっ飛んでましたねv-355
ふくちゃんもお弁当箱に食らいつくようになればねv-410
しかし皆元気ですよねぇ~
久しぶりに皆と会えおしゃべり楽しかったですv-218

素敵なクリスマス過ごせたみたいでv-352
レストランでの食事かと思いましたよv-398

お疲れ様でした!
色んなアドバイスが あるんですね
お弁当箱作戦とか・・・

久しぶりの とんこつ とっても楽しかったです
なかなか こんな時じゃないと 会えなくなってきたからね
馬鹿話も こんな時しか 出来ないし
来年も 参加しょうね v-290

我が家の クリスマスとは 全然違い
ご馳走が いっぱいだぁ~~!
美味しそう v-410

お疲れ様でした!
みんな頑張ってましたね~e-454
参加したかったな。。。
クリスマスおしゃれですね!
うちはケーキ作りで疲れて、
後はお寿司の出前でしたe-350

e-68covileさんへ
とんこつは 楽しかったですねv-410
少し お安くなって良かったね。
あとは、多頭割引よねv-392

さあ あとは お仕事をがんばるのみで~~す!!

e-68lughaさんへ
とんこつ、楽しかったですね^^
日頃 あまり会わなくても、ブログを見てると とっても身近に感じてます。

食べる事が大好きな夫婦だけど、メタボがねぇ~~v-403
高カロリーの食事は、イベントの時って事にしています^^;

もうすぐお正月。
風邪を引かないように、準備をしてくださいね^^

e-68まろぱーるさんへ
とんこつ 残念でしたね。
次回は 是非 参加できたらいいですね!

我が家はお菓子類をあまり食べないので、ケーキとかは全く焼きませんv-390  その代わり v-275v-272e-400です^^;  

お疲れ様でした。
とても楽しかったです。
お弁当箱作戦は新しい戦略なんですね。
メモしとかなくちゃ・・

ワァ~e-266
この間のお鍋に、今回のクリスマスディナー・・プロ級ですね。
うらやましいです。
ランチがおやつを見つめるように、私もよだれを流してガン見でした。
ごちそうさまです。

出遅れました^^;

素敵なクリスマスでしたね^^
我が家はその雰囲気ではありませんでした(笑)

はるさん、走りに力がありましたね!
福ちゃんも余裕が見えましたね^^
飯抜きの「るる」に弁当見せたら鉄砲の弾より早いです(笑)

今年は大変でしたね。
来年は穏やかな一年になりますよう^^;

良いお年を~^^

e-68ランチッチさんへ
遅くなりました!
少しばかり お仕事をしてました。
クリスマスの25日を過ぎると、いっきに年末の忙しさでした。

来年も あたふたな毎日とアジのブログになると思いますが
どうぞ よろしくお願いしま~~すv-411

e-68るるちっちさんへ
リフォームは 終りましたか?
大変だったと思いますが、
来年は(明日ですが) 新しいリビングで 新しい気持ちで
お正月を迎えられる事でしょうe-476

はるぷくも いろいろとあった1年でした。
さあ
来年も(明日からですが)健康に気を付けて
いろんな事を楽しんだり 乗り越えたり・・・
頑張っていきましょうね~~~っv-221
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
