スポンサーサイト


初めてのドラハ♪

11月28日 29日の2日間、滋賀県の竜王町のドラゴンハット
(屋内競技場)で開催された アジリティー競技大会に
福助くんとお母ちゃんとで参加して来ました。

順位は期待出来ない福助君ですから、
「楽しく!元気に!!」を目標に行って来ました。

準備万端!!

P1040075.jpg

たくさんのおもちゃの中から 厳選したおもちゃに
新しいおもちゃもプラスして

そして、もう一つの秘策

P1040028.jpg

カステラ
こんな美味しい物 食べた事無いですから
期待 キラキラで~~す



車中泊 2泊、ホテル 1泊、の3泊4日の旅でした。

片道 約700km。
普通の人は、およそ8時間で到着するところを
10時間を掛けて、休憩と遊びながらのドライブです♪♪♪

初のドラハの旅は、ウイペットの卯月ちゃんとJRTの瑠璃ちゃん姉妹と
一緒の旅でした。

P1040035-1.jpg

P1040036-1.jpg

行きがけは 2箇所のドッグランで、ボール遊びを満喫しました

P1040040.jpg


瑠璃ちゃんの駿足に、福助君は一生懸命ついて行こうと頑張りました!
嬉しい走り姿です
(家では はるさんがすぐにボールをあげてしまうので、真剣に走りません)


1日目は、竜王ICの1つ前の”菩提寺PAまで行って、そこで 1泊です

途中 神戸や京都付近を通過するのですが
車線の多さと車の多さ、おまけに ”右周り”だの”左周り”だの
お母ちゃんの心臓は、ドキドキでした
瑠璃ママ曰く
「やっぱ、都会やねぇ~~っ!!」
ほんと、そうです!

そして、関西圏は 道路も派手
防音壁にすごい数のライトが付けられていて、車のライトやテールランプ
があたって 金色に見えたり
青い壁と化した防音壁が、ネオンのようにチカッ!チカッ!って。
九州では、見たこと無い道路でした。
(一人運転なので、写真が撮れないのが 残念!!)


菩提寺PAでは、以前作っておいた”断熱マット”を
パカッてはめ込んで

P1040044.jpg

ぐっすり 4時過ぎまで寝る事が出来ました


さて いよいよドラハ
5:30頃到着して、車行列に並びました
「開門~~~!!」
急いで車を止めて
まずは、場所取りにダッシュ!
どこを取っていいか分からなかったけど、4リンクの中央ならいいだろうと
ウロウロ・・・・
フフフ どこかのチームが取ってる場所の真ん中に
隙間発見!!
そのわずかな隙間に 厚かましくシートを敷き、
挙句の果てには、横にずれて頂き 充分な広さを確保出来ました
電車のシートのわずかな隙間に お尻から入ってくるオバチャンそのものです


改めて、ドラハです。

P1040046-1.jpg

そして、確保した くつろぎのスペースです。

P1040049-1.jpg

会場内は 火気厳禁なので、外でお湯を沸かし
珈琲もカップ麺も食べれました♪


そうそう! 肝心なアジリティー大会の競技です。

1日目。
福助君は おもちゃより ”カステラ”に釘付けでした。

AG2

[高画質で再生]


仲間が、「今日の福ちゃん 良かったねぇ~~!」って褒めてくれました。
お母ちゃんも うんうん なんか良かったような気がしていました^^
・・・・・が、実際は タイム16秒もオーバー・・・・
今まででも、10秒だったのに・・・
いい感じだったんだけどなぁ~。

JP2
こちらは 14秒オーバーでした。

順位は 2度スモール 74頭中
AG 50位
JP 36位

入賞する人と犬ってすごいなぁ~~~!!
今更ながら、憧れてしまいます

その 憧れの場所に立てたのが、仲間の瑠璃ちゃん
4位入賞!!

P1040061-1.jpg

そして、瑠璃ママさんに もう1つ 嬉しい事が^^

P1040052-1.jpg

特賞の”Wii"が 当たりました。おめでとう!!



1日目の大会が終わり ホテルへ。
犬OK!で 1泊 ¥5000

ビジネスホテルは 犬のホテルとなっていました。
ジャージ姿の人と犬 犬 犬

P1040063.jpg

とっても狭いお部屋ですが、暖かくて お風呂もあって トイレもあって
お湯も出るのですから 充分です。

・・・・が、 犬連れの人に言いたい!!
「犬を 黙らせろ!!」

とても ぐっすりとはいきませんでした


2日目は、朝はゆっくりと会場入りできました。
(前日の場所は そのままで良かった)


競技開始です。

ダメでした。

[高画質で再生]


福助君のテンションは、低いどころではなくて、ありませんでした・・・・。

AGでは、隣のリンクの ”ピ~~ッ!”っていう笛に驚いて
シーソーを上がらずに失格

JPでは、ちょっと難しい動きがイヤになり失格
退場する時だけ 走ってました・・・・・。

あれほど 練習した動きも試せずに、お母ちゃんも撃沈
お腹が大変な事になり、午後は トイレに駆け込んでばかり

こんな 2日間の大会は、無事?終わりました。


帰りは、三木SAで夕食を食べて そのまま1泊

翌日はとっても元気!!♪♪
スイスイとドライブして
最後は、近くの 古賀SAのドッグランで
またまた 瑠璃ちゃんとボール遊びをして、楽しくドライブは終わりました

記念写真を パチリ!
P1040069.jpg


アジの大会としては、予想通りの展開だったけど

初めてのドラハは 楽しかった!!

そして

滋賀は やっぱり 遠かった!!

でも

また 行きたいな!!

だから

練習しましょうね 福助君!!

今度は

はるさんも 一緒だよぉ~~~!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

休憩&遊びをふんだんに取り入れたとはいえ、片道10時間!!
車中泊も2泊だし、すごい旅です~。

ドラハって屋内だったんですね。
なんかすごい新鮮な気分です。そして
ギャラリーがとても多いっ。九州とは全然違いますね。
初日の福助君、とてもきれいに走っていますね。
それでもタイムオーバーだなんて、標準が早過ぎですよ。
瑠璃ちゃんは4位ですか!特賞も当たってダブルな喜びですね♪

2日目の福ちゃんはホテルでの疲れもあったのかな?
はるぷくさんもお腹の調子が悪くなっちゃったみたいですし。
周りに吠える犬達ばかりでは熟睡できませんものね。
はるぷくさんは次回は耳栓持参で♪

ドラハは今回限りっておっしゃってたけど、
また来年も挑戦ですね!さすが、はるぷくさんですっ(笑)。

何日間の競技でさすか?v-411
おもちゃに秘密兵器のカステラちゃん。
カステラちゃんのアジも通常と抹茶か何かにしておけば
良かったかも?ですね。



拍手

す、すごすぎっ!
滋賀まで行ったんですかあああ???
お母ちゃんすごいですわ
動画みてても
ふくすけの動きより
お母ちゃんの動きに目がいきます。
若いですね~
それにワンコと一緒の楽しみがあって
輝いてますよ!

今日はふくちゃんより
お母ちゃんに拍手です。

滋賀に行かれてたんですね。
長距離運転お疲れさまでした。

撃沈もあったようですが、楽しそうな福助君がいますね。
タイムオーバーなんですか・・いい感じに見えるけどな~
瑠璃ちゃんは4位でママさんはWiiが当たったんですか・・すごい。

3泊4日の旅が、とても楽しい時間だったのが伝わってきました。
また、来年もドラハの楽しいお話を聞かせてくださ~い。

ドラハお疲れ様でした。
福ちゃん良い走りしてますねぇ~v-355
お母ちゃんと楽しく走れたのでOKでしょうv-398
ゆっくりといい遠征だったみたいで良かったね!
アジ友瑠璃ちゃんもいい成績だったねv-424
まぁ~お互い楽しく練習ですかねぇ~v-410

長旅お疲れ様でした!

初めてのドラハ どうでしたか?
室内なので やっぱり 音が響いてる様な感じですね
そんな中 ふくちゃん よく走ってますね
カステラ効果 あったみたいですね

来年は是非 ご一緒したいです
色々と 教えてくださいね v-410

おはようございます^^

無事にお帰りで^^
長旅おつかれさまでしたね。

往復1400キロ! ママさんも福ちゃんもタフです^^;

準備も楽しかったでしょう^^
そして大会も。
ちょっと違う環境で福ちゃんも戸惑ったのでしょうか?
しかし良い思いでが作れましたね^^

はるちゃんの反応はどうでしたか?

おかえりなさ~い!
長旅おつかれさまでした。
初日はカステラ効果でしょうか。良い走りですね。

次は我が家も行きたいです!

e-68kukuiさんへ
ただいまで~す!
楽しい遠征でした^^
結果は・・・ねv-392
アジの楽しみ方としてはe-278e-280でした。
ふふふ・・・ 来年も 行かねば!!
次回は はるさんも一緒に 行かねば!!で~すv-411

e-68ウリ&ゆずさんへ
ウリゆず家からみたら、すごいのんびり旅でしょv-411
私と瑠璃ママは同じ歳。
同じペースでドライブできて、安心でした^^

”カステラ”は、とっておきの手段ですから、次は いつ登場するやら・・・v-392

e-68泉さんへ
ありがとうございま~す^^
アジのレベルとしては、こんな調子ですが
楽しむレベルは かなり満足でしたv-432
はると福助とこれからも ずーと楽しめるように
元気にがんばりますよ!

e-68ランッチチさんへ
帰ってきましたぁ~^^
遠かったけど、楽しかったですよ。
瑠璃ちゃんは さすがでした!ママさんもねv-314

ランチさんももうすぐ 公式戦にどんどん出場するようになりますね。ドラハも もうすぐですよ!!

e-68covileさんへ
1日目は楽しかったんですがね。
2日目は、グダグダでしたv-393

福助君、前進欲もだけど、テンションの維持も練習?しなくちゃいけません!
春に向けて、がんばりま~すv-221

e-68lughaさんへ
ドラハの音の反響には、心配してたけど
古賀の馬場よりは 反響が少ない気がしました。
広いのと、天井が何倍も高いせいかも!?

次回は、是非 行ってください。
きっと、楽しめますよv-411

e-68るるちっちさんへ
帰ってきました~~^^
名古屋がすぐそこだって気づいた時に、「は~、遠くまで来たなぁ~」って思いました。
ドッグランで遊びながらだったので、疲れませんでしたv-432

ちょうど、お父ちゃんのお仕事が忙しい日と重なって
はるさんは じっとお留守番で我慢でしたね。
帰って来て、荷物も降ろさず ”抜糸”に行ったりと
はるさん 大変な数日でしたが、お利口に元気にしててくれましたよv-410

e-68ひろのさんへ
帰ってきましたぁ~^^
初日の”カステラ”は 抜群の効果でした。
(・・・で、あのスピードで お恥ずかしい・・)
2日目も効果があったらよかたのですが。
でも、楽しかったですv-411

次回は、パパさんとゆなちゃんと3人で 是非 行って下さいね。 
きっと 楽しめますよv-432

すごいですね~。
一人で運転して行かれたんですよね!
私なんて高速道路の運転すらできませんe-350
福ちゃんも頑張りましたねe-284
お疲れ様でしたe-454

遠路お疲れ様でした!

うちは来年どこから行こうかな~?
ま、おサイフと相談しながらボチボチやっていきます♪

・・・ところで、、、もしかして瑠璃は3度に昇格かしら???

e-68まろぱーるさんへ
初滋賀、行って来ましたよぉ~^^
卯月&瑠璃&ママさんと待ち合わせしながらの旅だったので
淋しくなくて、心強かったです!
・・・・まろぱーるさん、車の免許はお持ちかな?
パパさんに、いつも運転して貰えるんでしょe-266
でも、遠い遠征の時 運転を代わってあげられると いいですよねぇ~~!  我が家は 常に私が運転ですが・・・・。

e-68よたぴーこまさんへ
初めての関西圏で、全てが 珍しい事ばかりでした♪
楽しかったです。
瑠璃ちゃんは ”リーチ!v-352”ですよ!
春には 3度昇格でしょう。
瑠璃ちゃんもママさんも 素晴らしいですねv-218
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
