スポンサーサイト


何の薬品?

最近 お散歩コースの池の周りの街路樹の根元や
近所の歩道の街路樹の根元に
何か白い薬がまかれています。

P1030709.jpg


去年(いや?今年だったかな?) も 同じ薬が歩道の上にまかれていました。

その時は、市役所と保健所の方々に見て頂いて
洗浄除去 して頂きました。
薬の成分については、簡易検査ではよく分からないとのことでした。


そして また 今回、まかれました。

除草剤や肥料ではないようです。
草のある所にも、無い所にもまかれています。

P1030707.jpg


ちょうど、ワン達が オOッコをする所ですよねぇ~!

P1030711.jpg

何なのかが分からないと、不安です。

もちろん、はるぷくは絶対に近づけませんよ
特に夜の散歩は注意が必要です。

皆さんの所では、こんな事 ありませんか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

心配です。

何でしょうか?
ちょっと怖いですね。
熊本の毒饅頭?の事もありますし、要注意ですね。
出来ればしっかりした検査をして頂きたいですね。 事故が起こったら・・・では遅いですよね。

いやぁ~またですかぁ!!
何か分からないので不安ですよね
いやがらせかな?

うちは拾い癖があるので明るいうちに散歩ですが
夜の散歩の方は心配ですねv-390

確かウチの近所の歩道の樹木にもこんな感じの
白い粉がふってありますね。きっと除草剤の類いと思ってたんですが、
単純にそんな場合じゃないこともありますよね!

夜の散歩しかしないので、公園になにか
落ちてないかを注意してみます~~。

e-68るるちっちさんへ
そうです!
なんか、怖いですね。
前回は、役所の方に来てもらいましたが、
”また”って、通報しにくいです・・・・。
だけど、心配!!
う~~ん・・・。
困ったもんですv-390

e-68covileさんへ
またです。
嫌がらせですかね。
ちょうど、ワン達がクンクンする所にまかれてます!
前回、役所の方では 散布してないとの事でした。
自衛するしかないのでしょうか!?

e-68kukuiさんへ
夜の散歩は要注意e-2です!!
もしかしたら 毛虫などの虫除けか??とも思いましたが、それらには かなりな臭いがありますので、ちと 違うような・・・・?

まずは、気を付けるしかないにでしょうね。

嫌がらせですかね?
迷惑してる人も居るんでしょうね。
マナーの悪い人も居るのは確かです。
うちも公園の近くはv-294がそのまま
放置してあります。
夜の散歩は気をつけます。

e-68T.Tパパさんへ
そうですよね。
犬がおしっこしたりするのを 嫌な方もいますよね。それに ウOチを放置してたりって、許せないかも!!ですよね。
近所も ウOチが多いです。
がっかりです。
家族のウOチが転がってるのって、恥ずかしくないのかしら??

いい解決法が、欲しいですね。

白い粉?何でしょうか。
私の散歩コースにはありません。
わんちゃんの排泄の後、砂をまいている方がいるけど・・・それなら毎日のことですもんね。
うちは何でも興味津々、しつこく臭いもかぐし、暗い時間のお散歩だし・・気をつけます。

我が家も 夜散歩するので こんな事 されたら 怖いですね
ワン達は 舐めたりするから・・・
嫌いな人も いるので しょうがないんでしょうが
命にかかわる事なので して欲しくないですよね
散歩の時 気をつけるように しないといけないですね v-292

近所で見たことあります!
私はてっきり肥料だと思ってました。
怖いですねv-12
怪しいものには近づけないようにはしてますが、
飼い主もよく見ておかないといけませんね!

それはひょっとして犬猫よらーずとかの顆粒剤ではないでしょうかv-236だとすると毒では無い。最近めがねを遠近両用に変えてパソコン打つのが楽になりました。

お疲れさんです
なんだか 心配な粉ですねv-12

私は 敬老会で2件 フラダンスを踊って1万弱の収入を頂き ご満悦でございます

運動もなんとか やってます 
v-91

街路樹の根元の振りかけて(?)あったのを以前見た事があるような・・・
除草剤の類かな?と思っていましたが。。
なんにせよ気を付けねばならないですね。
用心に越したことはないですもんね。

e-68ランチッチさんへ
いつもの散歩コースとなると、つい 気を抜いてしまいますが、注意が必要ですね。

ワンコのうOちを 埋めてる人もいますね。
その労力があれば、持って帰るくらい なんでもないですよねぇ~v-292

e-68lughaさんへ
ワンコのマーキングしそうな所ばかりでした。
悪意を感じました。

ルパンくんと隊長は お出かけが多いから、知らない所はなおさら 気をつけて下さいね。

e-68まろぱーるさんへ
そちらでも あったんですね!
以前の時 市に問い合わせましたが、”肥料や除草剤の散布はしていない”とのことでした。
まずは、気を付けることでしょうね。

e-68白いスィートピーさんへ
前回の時、”猫よらーず” ではないか?ってお話もありました。少し 色がちがったんですよね。”オルトラン”かとも 思いましたが、あの臭いがありませんでした。
毒でさえなければ いいのですが・・・。
気を付けます。

めがねを替えたんですね。
私のように、めがねを掛けたり外したり忙しくしなくていいんですよね。
実は、私も検討中なんですよv-392

e-68ぱんださんへ
素敵な絵手紙、ありがとう!!
かなり 腕が上がりましたねv-433

敬老の日、お疲れ様でした。
ぱんださんのフラダンス、見たいなぁ~~v-297

e-68avi'spapaさんへ
この薬、雨でも溶けないんですよ。
だから ずーと残ってます。
こちらが 気を付けるしかないのでしょうね。
アヴィくん、草むらと 木の根っこ Wで要注意!!ですね。
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
