スポンサーサイト


意外に!?

9月10日(木曜日)
秋の空。 秋の風。 いいお天気でした

那珂川の ”中ノ島公園”に行きました。
川遊びです。

P1030680.jpg


初めての所だったので、ウリちゃんとゆずちゃんにお付き合いして
もらいました。
川遊びのベテランですから、心強いです

ウリママさんに案内されて、取っておきの場所へ行きました。


福助君は・・・ま、 少し慣れた感じでしたが
はるさんは・・・”あからさまな拒絶!”です。
知らん振りして、引っ張って 川へ

一旦 入ってみると、トラウマ無し!でした。


ウリ&ゆず&ママさんは さすがです

P1030657.jpg

ウリちゃん ゆずちゃんが楽しく遊んでるのを見て
福助君も 行きたそうです。

P1030659.jpg


・・・で、 はるさん。

[高画質で再生]


少~~し深い?所にはまって、身動きが取れません
やれやれ・・です。
でも、そこまで 自分で行ったんですよね!!


しばらくすると

[高画質で再生]



ほら! 福助君もはるさんも泳いでま~す!

お母ちゃんは ”はははは~~ん”嬉しいです


身体が冷えてきたので、少しお休み。
大きな石は、太陽の熱で 暖かいです。

P1030678.jpg


はるさんも福助君も、怯えてる感じは無くなりました。
ウリちゃんとゆずちゃんとママさんが、楽しく遊んでるのを見て

[高画質で再生]


はるさんも興奮!!(ワンワン!!ははるさんの声です)
行きたいけど 行けない・・・
そりゃ そうよね!
キャリアがちがいます

楽しかったねぇ~~!!・・・って、お母ちゃんだけ?
いや! はるぷくも 少しだけ、川の楽しさが分かってきたはずです。
あと、1,2回も行けば、きっと 大好きな川になるはずよ

ウリちゃんとゆずちゃんとママさん、ありがとう!でした



・・・・と、楽しい川遊びでした。
が、帰ってから シャンプーです。

P1030681.jpg

はるぷくは、イヤイヤ!!
お母ちゃんは 汗だく

頑張ったあとは

P1030682-1


フッカフカに変身~~


もっと早く 川に行けば良かったね。
また、行こうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

泳いでるよ
お見事ですv-424

えっ、はるちゃん今日もですか・・と最初の動画で心配しましたが「泳いでる」

中之島公園、岩が多く流れが速いイメージでしたが、とっておきの場所がありましたね

あとは、残りの夏通うべしv-218

久しく行ってなかったら、中之島公園は
なんか以前と様子が変わってますね。こないだの豪雨のせいでしょうか。
でもウリちゃんやゆずちゃんも一緒に行ってくれて、
みんなで楽しく過ごせて良かったですね!

はるちゃんも意外に(失礼!)水が大丈夫だったみたい!
自分で行ったくせに深みで固まってる姿がかわいいです♪
一方福助君は水に抵抗はまったく感じませんね。
2人で仲良く泳ぐこともできたし万々歳!!

はるぷくさんもパンツびしょぬれで、帰宅後のシャンプーも
お疲れさまでした~。来年はいよいよ海デビューが待ってますよん♪

e-68クッキー母さんへ
ね!ねv-291
泳いでるよね!!
うれしかったぁ~~v-411

先日の洪水で、だいぶ 変わったみたいです。
でも はるぷくにとっては、いい感じです。
あと 何回 いけるかなぁ~~。

e-68kukuiさんへ
中ノ島公園は、先日の洪水で、だいぶ 変わったらしいです。
でも、はるぷくにとっては とっても安心な所でした。

はるの”オロオロ”には 笑えますね。
でも、”以外”に 大丈夫でした。

楽しかったぁ~~v-411

来年は海ですね!
・・・が、
福助が、去年 庭の海砂を舐めて、中毒がありました。  海より ”砂”が怖い 福助ですv-393

はるさん深みで固まってたけど水に入っていったからこそですよね。
そして 綺麗な泳ぎで泳いでいるじゃあ~りませんかv-424
回数こなせば、もっと上手になる!!
もちろん福助くんも。
なんか楽しみ~今後の展開v-398

わー!泳いでる泳いでるv-291
溺れてる感じ全くないですねe-460
やはり慣れでしょうか。
マロン・・・出遅れましたな・・・
地獄の特訓をやらないといけないなぁe-350

楽しそうですね^^

休日しか行ったことがなかったので、嘘みたいに少ないですね。 貸切ではないですか^^;
おまけに砂が増えて遊びやすくなってますね。
上流から下流まで砂がかなり流されてるようですね・・・

行ってみたいけど、明日はまだ多いでしょうね。

水慣れしましたね^^
悔しいけど、るるより怖がってないです。
泳ぎも立派じゃないですか^^
親の差でしょうか^^;

最近いいニュースを聞きました。
11才になって水を怖がらなくなって、自分から進んで深い所へ行って泳いだラブがいたそうで・・・
るるも少し期待できそうです^^

うわぁ~楽しそうに泳いでますね。
すごいな~。
深みにはまって困っている姿はなんだかかわいいし・・。
次回も楽しみです。

上手に泳げてますね! v-218
水に だんだん慣れてきたんでしょうね
次回は もっと 泳げる様に なってますよ
頑張って!

来年は 海デビューが 待ってますよぉ~ v-410

川遊び

楽しそう^^

はるさんより
ふくちゃんの方が
なれた感じがします。

シュナよりプーのほうが
協調性あるのですかね~

e-68avi'spapaさんへ
はるも自分で 何となく 水に入ったようです。
右も左も行けず、オロオロしてましたが なんか 嬉しかったです!
もう少し、 川を好きになってくれるでしょう!!

e-68まろぱーるさんへ
ありがとうございます!!
慣れというより、無理やり!!でしょうか??
かなり 強引でしたが、皆さんご存知の軟弱姉弟なので、心を鬼にして この夏はチャレンジです!まだまだ 夏は終わりませんよ。
マロンちゃんも チャレンジ!ですぞv-218

e-68るるちっちさんへ
はい! 貸切でしたv-411
少しだけ、川上に行ってます。

とっても、遊びやすいところでした。
土、日は 夕方にかけては いいそうですよ!
るるちゃんも、すぐに 慣れて 泳いだりして!!v-392v-221

e-68ランチッチさんへ
はるさん、動けずに ちょっと パニックでしたが、私はちょっと 嬉しかったです。
自分から 水に入らないと思ってたので、先に光が見えたようですv-353

e-68lughaさんへ
ありがとうで~~す!
はるぷくが泳げるなんて!!
正直 期待はしてなかってのだけど、なんだかんだ泳いでくれて、嬉しかったです。

今年がもう少し、あと 来年と 頑張りますね!!

e-68はるあつこさんへ
プールに初めて行った時も、福助のほうが オドオドしながらも なんとか対応してました。
はるさんは、逃げるばかり・・・。
でもね、今回の川遊びでは はるさんも頑張りました。(深みにはまって、泣いてましたが・・・・)
少しずつ、慣れてくれれば いいですよねv-392

はる&福ちゃん今年の夏はたくましくなったねぇ~
ちゃんと泳いでるねぇ~素晴らしいですよぉv-218
もうコツをつかんだから今度はスイスイでしょう!v-410
3兄弟は来年からがんばろっと・・・

e-68covileさんへ
フフフ!
少しだけど、強い子になったような??
急に涼しくなって、川はちょっと寒いかなぁ~~。

3兄弟で 川に行ったら、賑やかで 楽しいでしょうね。
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
