スポンサーサイト


先生・・・。

9月に入り、空は すっかり”秋の空”になりましたね。
朝夕は 涼しいですが、昼間は まだちょっと暑いです。

P1030597.jpg


福助くんは 昨日 1年に1度の ワクチンを打ちに病院へ行きました


以前の骨折以来、病院大嫌いの福助くんです。

病院の先生は、動物にとっても優しい先生です。
だけど 福助くんは そんな先生が 嫌いになりました。

ギブスが擦れて 肘の肉が腐って骨が見えていた時、
毎日 付け替えをして頂きながら、あれこれ 工夫をして頂いたのですが
福助くんには それは 理解出来ない事でした。
毎回、耳をふさぎたくなるような叫び声をあげながら 耐えていました。


先生とは ほぼ毎朝、お散歩で会います。
先生は、 毎朝 福助に優しく声を掛けて 手をのばして下さいます。
2年半が経ち、最近は福助の方から 駆け寄って行くようになりました



・・・で、ワクチンの注射です。
診察台の上で 緊張の福助くん。

P1030602.jpg


先生は 優しく優しく話しかけながら、あっという間に注射されましたが
福助くんは、お母ちゃんの首にしがみ付き震えていました

注射後、5分ほど安静にして 様子をみます。

看板犬?いや セラピー犬の レディーちゃん。

P1030606.jpg

レディーが 福助を優しくなぐさめに来てくれました。
だけど、福助くんのご機嫌は・・・・

P1030608.jpg

・・・・・直りませんでした。

そして、先生にも・・・・

[高画質で再生]



先生、ごめんなさいです。
もうしばらくしたら、先生を好きになります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

福助君と病院の先生との距離、なかなか埋まらないんですね。
うーん、骨折後に肉が腐って骨が見えて・・・って
どんなに痛かったことでしょう~~~。
あああ、想像しただけで私の方が痛くなってしまいます。

そんなことを乗り越えて、またアジリティができるようになって
本当に良かったです。福助君もがんばりましたね!!
私はその後の大分の病院のこととか、断片的なことしか知らないので、
いつかこの怪我のお話をお聞かせくださいませ。

福ちゃん、ケガから元気に復帰して凄いな~といつも思ってましたが・・・・
壮絶な治療だったんだ。
今にも鳴き声が聞こえてくるような気がします。

福ちゃんは強い子だね~

しかし、治療室でデジカメや待合室で動画とか
クッキー母はそんな余裕なくて無理!!

福助くん そんなに痛い思いをしたら病院は嫌な場所に、先生は怖い人になっちゃいますね。
でもいい人だってわかってるんですよね。だからちょっと避けるだけ、今は触らないでって感じ?
“もうしばらくしたら、先生を好きになります”ってフレーズ気に入りましたv-398

嫌な事って、忘れない物ですねv-393
やさしい先生もこの時ばかりは、悪人にでも見えるのでしょうか?
ふくちゃんは、ケガしてからよく耐えてがんばりましたねv-352
すごいです。

こんにちは。初めての投稿です。

骨折に肘の傷・・大変だったんですね。
毎日、耐えていたなんてえらいですね。

ランチも病院は嫌いです。先生を見ただけで後ずさりします。
やはり、病気をしてから嫌いになったみたいです。

きっと、もうしばらくしたら、先生を好きになりますよね。

e-68kukuiさんへ
ほんとに、よく耐えてくれました。
先生には、とっても良くして頂きました。
そして、気長に コミュニケーションをっとって頂いてるのですが、その努力も 注射1本で 終わり!ですv-390
気の毒になります・・・。

e-68クッキー母さんへ
福助は、ほんとに強い子ですね。いつもはヘタレですが・・・。

病院での撮影って、あんまりしないよね。
他の患者さんが誰もいなかったので、先生に聞いてみました。
快く、「はいはい! 僕が撮ろうか?」とまで 言っていただきましたv-392

e-68avi'spapaさんへ
先生って、動物にとっても優しい方なんです。
人間には 辛口なので、誤解してる方もいらっしゃいますv-390
福助の怪我の時は お互い言いにくい事も言わなくちゃいけなかったりしたのですが、そのお陰で 今では とっても親しくして頂いてます。
有難いことですv-425

e-68puppyさんへ
あの頃は 大変でした!
O野先生にも 大変お世話になりましたね。

さあ また朝の散歩でコミュニケーションe-343 ですね!

e-68ランチッチさんへ
ようこそ!!ですv-410
これからも、遊びに来てくださいねぇ~!

ランチさんも病院は苦手ですか・・・。
”病気をして”って、今は大丈夫なんですか?
ブログを見てると、とっても元気なランチさんですから、大丈夫ねすよね!!

病院の先生って、お仕事とはいえ 淋しいですよね。

骨折のお話はお聞きしてましたが、こんなにひどいケガだとは知りませんでした。
びっくりしました。
福ちゃん頑張りましたね。ご家族の皆さんも・・・。
今ではアジもできるようになって、本当によかったですね。

先生との距離は少しずつ、少しずつ・・・ですね。

福ちゃんの怪我を乗り越えて今があるって思うと
胸の中にぐっとくるものがありました。
健康で生きれるってすばらしいですね!
良い先生にめぐりあえましたね~

e-68まろぱーるさんへ
一時は、歩けないかも?って言われてましたが、おかげさまで 今がありますv-410
先生は、 ほんとに 優しく 心を尽くして下さってるのに、 福助の態度は ”すいません!!”って感じです。

e-68ひろのさんへ
ほんとに 今の福助は宝物です。
そして、強い精神力には 頭が下がります。
少しでも、楽しく 過ごさせてあげたいって 思ってますv-410
それは 全て、小野先生や病院の先生と奥さん先生のお陰なんです。
感謝していますv-410

怪我の経緯、大変な治療を聞いた時はちょっとヒキました。
福ちゃんも頑張りましたが、はるぷくさんの心労は大変なものですね。
福ちゃんの回復は奇跡的ですよね~!
本当にすべてに感謝ですね。v-421

やっぱり あんなに 大変だったから
福ちゃんも 覚えてるのよね
今では こんなに話せるけど あの時はね・・・
涙が 出ましたよ
でも 頑張ってよかったですね

後は 先生に 慣れることかな v-410

大変だったですね~。

よく直して頂きましたね。
先生たちに感謝ですね^^

福ちゃんもすごいですね。
そして母さんもまたすごいですね。
こんな時はやっぱり母親の強さでしょうか・・・

先生との距離^^; 福ちゃんの気持ちも解るし・・・ ほんとに少しずつで^^;


e-68T.Tパパさんへ
今日は、ご心配をお掛けしました。
ありがとうございました!!

福助の事は、ほんとに 神様に感謝しました。
そして、病院の先生に、日田の先生の事を勧めて下さったO野先生に、そして 日田の先生に、福助が 心の病気にならないように アドバイスをして下さった N尾先生に、心配して励まして下さった皆さんに、他にも 沢山の方々のお力で、今の福助があります。
大事に 大事に していきます。
でもね、置物にはしたくないので、アジも水泳も楽しみたいで~~す!!

こんばんは。
ふくちゃんの気持ちわかります~
恐怖心と不安でいっぱいなんですよね。
だから受け入れられないんですよね。

我が家のはるちゃんは
病院はもちろん、
ランでも
お散歩中でも
ずっとこんな感じで
びくびくしています。

e-68lughaさんへ
はは・・・、あの頃はよく泣いてましたね。私が・・・v-402
怪我が治っても、しばらく泣いてましたねv-402v-402
今でも、時々 思い出して・・・・ハハハ・・・!

先生の気持ちを考えると、申し訳ないです!
最近、ちょこっと お近づきになれたとこでした。
先生は 優しい方ですから、明日の朝も 優しく声を掛けていただけるでしょう。

e-68るるちっちさんへ
ほんとに 先生やいろんな方々のお力で、今の福助があります。
先生に対して、少しは気を使って欲しいところですv-388
正直すぎです!
だけど、許して貰ってますv-393

e-68はるあつこさんへ
福助の気持ちも分かりますが、人間の気持ちも分かってもらえたら・・・・ですねv-390

はるちゃんは お外に出ると 全部ですか?
以前、楽しく走ってましたよね。
あつこさんとるっちさんだけなら、楽しいのかな?
きっと、うちのはるさんなら 大丈夫だよ!
人畜無害を犬にいたような子ですから・・v-410

福ちゃんも良く頑張りましたよねぇ~v-218
でも、お母ちゃんも頑張りましたよ!
こんなに福ちゃん元気になったんだからv-424
福ちゃんの気持ちも分かりますが、先生は治してくれたぁ~と思ってるでしょう!
福ちゃんの性格なら大丈夫v-398

e-68covileさんへ
あの頃は ほんとに心配を掛けましたね。
皆さんに見守って頂いて、今があります。
福助が、アジをしてるなんて 夢にも思いませんでした。それどころか、心が 心配でした。
だから、皆さんに頂いた”今”が宝物ですねv-353
ただ、先生には、気の毒だなぁ~~・・・。
プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
