

Merry Christmas☆

今日は12月24日  クリスマスイブですね

・・・ですが、我が家の花屋では 松 梅 千両 菊 百合 などなど

お正月へまっしぐら!です。

そんな味気ないクリスマスに サンタが来てくれました



P1060307.jpg

ブレイドサンタ


ブレイド君&父様&母様が 蓮ちゃんのアジリティーチャンピオン達成のお祝いを

クリスマスに合わせて、わざわざ持って来てくれました~~~っ!


P1060309.jpg


母様手作り一点物です


P1060312.jpg


早速付けて 撮影です!

お母ちゃんが言うのもなんですが、似合ってます


P1060303.jpg


ネーム入りです  

P1060310.jpg

革です! 鋲が打ってあります!!

ファンキーなジャックになれたでしょうか!?



P1060301.jpg


早速 お正月はこの首輪でお出掛します♪



そう あと1週間でお正月ですね。

はるさんもトリミングに行って、綺麗になりました


P1060296.jpg



福助君は女の子みたいになりました


P1060293.jpg


蓮ちゃんは・・・・・・爪を切ってもらいましたっ!


P1060297.jpg


みんなお正月に向けて 準備万端


はい。 あとは お父ちゃんとお母ちゃんはお仕事 がんばります!!!



皆さま Merry Christmas☆

そして

良いお年をお迎えください!



楽しい休日♪

お母ちゃん、復活しました!

厳しかった副作用に勝ちました~~~っ

これからもまだまだ 抗がん剤、放射線、ホルモン療法など続きますが

副作用が辛いのは 終了!!

皆さんにご心配をおかけして、励ましていただいて こうやって 乗り越える事が

出来ました。

ありがとうございました!



で、 早速 楽しい事しました。

DSCF3660.jpg

福岡の原鶴で ”IFCS世界大会選考会”が開催されました。

各サイズの中から年間20位までが出場できます。

蓮ちゃん、出場権がありました


DSCF3659.jpg

T.T&ブレイド家が 立派なテントを張ってくれました!


ブレちゃんです。


DSCF3662.jpg


アヴィちゃんです。

DSCF3667.jpg


珍しく はるさんと福助君です。

DSCF3670.jpg





・・・・・で、蓮ちゃんですが・・・・


お家でお留守番で~~~す!

ブレちゃんもアヴィちゃんもはるさんも福助君も

だ~れも大会には出ていませ~~~ん!!!


ホントの目的は サバ寿司&おでんパーティー!

ヤッホ~~~ッ♪♪

晴れ男ブレちゃんのおかげで、イイお天気

強力なストーブのおかげで あったかあったか。


朝8時から狙った サバ寿司と海老寿司

DSCF3656.jpg


ブレまましゃんが前日から仕込んでくれた 絶品おでんなり~~~~っ☆

DSCF3655.jpg


ケーキだってありますよ~

DSCF3661.jpg



食べた 食べた!  満腹 満腹!

大人達が ワイワイガツガツ食べてる間、ワンズは車の中でお昼寝(お留守番)。

外で食べるのって なんでこんなに美味しいのでしょう!?

つい先日まで、あれも食べられない、これは匂いがダメなんて言ってたのに

なんでも 美味しい!!!

「あ~、やっぱり 復活したんやな~」しみじみ思いました。


あ、 選考会も最後まで み・・・見ましたよ。


今年最後のデイキャンプ。

楽しかった~~~。 美味しかった~~~。

来年もまたまた 一緒に楽しみましょうね~

ご褒美のアジリティー

10月19日、20日
お母ちゃんと蓮ちゃんは福岡の久山で開催された アジリティー大会に

参加してきました!

お母ちゃんの身体を心配して下さる方々、あきれ顔の方々、それでも

皆さんに応援して頂いて、お母ちゃん走ってきましたっ



2013-10-20-5



今回参加の目的は、アジリティーチャンピオンポイント5ポイント。

あとこれだけなのに なかなか獲れずにいました。

19日 20日のAG 2走の内、1つだけでもゲットしたい!!



19日

AG3から

[広告] VPS




Aフレームでタッチを取られ、パーフェクトランならず・・・。


ままま・・  気を取りま直して  JP3。


[広告] VPS



今度は タイム内のパーフェクトラン


AG3  4席     JP3  2席 になりました


P1060214.jpg


P1060211.jpg



そして 今年からヨーロピアンオープンの選考会に出るための選考会ポイントが

必要となり、 なんと! 20ポイント ゲット!しました~っ


P1060217.jpg


楽しい楽しい 1日めが終りました。




20日   2日め。


この日は T.T&ブレ家が応援に来てくれました!

暑い中 ありがとう!です。

写真も沢山撮ってもらいました。


さてさて、残す1走に賭けなければならなくなりました


いつも おおよそ AGが先にあって、JPの順番で走る事が多いのですが・・・

この日に限って JPから⇒AGへと・・・。

困った!!!  蓮ちゃん、2走めが終わると 命の次に大事なご飯が

食べれる事が解ってて、”マテ”もしなけりゃ タッチも関係ナシ


・・・で、お母ちゃん 決断!

JPは 欠場しました。

細心の準備(痛み止め、吐き気止めの時間)を整え、蓮ちゃんには

まだあと1走残ってる風に見せかけ、

走行中に帽子に触らない(走行中、ポケットや衣類 帽子等を触ると失格!)
(お母ちゃん、正直 帽子が気になってました

などなどの注意をはらい、集中!!




22013-10-20福岡クラブ


2013-10-20-7


2013-10-20福岡クラブ3



[広告] VPS




タイム内にパーフェクトラン 出来ました~~~っ


2席とれました!

P1060221.jpg


そして 念願の ポイント ゲット!

P1060226.jpg


P1060227.jpg


これで 蓮ちゃんに、アジリティーチャンピオンのタイトルがつきました



本当に 皆さんと蓮ちゃんに支えられて 参加出来た大会でした。

ありがとうございました

「れんれんれん・・・、こいこいこい・・・!」

「れ~~~~んっ!」

と開場中に響き渡る声でバタバタと走るお母ちゃん

スマートな走りも、華麗な技も使えませんでしたが

この瞬間があるから


20-13-10-20-8


蓮ちゃんと心が通じ合うこの瞬間があるから

アジリティーは辞められません~~~~



さて、次のご褒美は!?


へへへ・・・

ただいま!だけど

ただいま!!です

お母ちゃん、19日に 無事退院しました。

手術も無事終わり、取り残しも無し

いつもの元気に戻り、仕事も普通にしております。


DSCF3652.jpg


24日には アジ練にも行ってきました。

意外に走れるもんだなぁ~! って 自分の事なのに感心!

これなら これからも何事も無かったかのように行けそう・・・・


・・・・ですが・・・・


お母ちゃんの小さ~~い癌。

実はこいつ 厄介なやつでした。悪性度・増殖度 共に激しいやつ

これから こやつとの戦いです。



明日から 抗がん剤が始まります。

TC療法 + ハーセプチン  まずはここから攻めます!

途中 放射線治療の援護をもらって、まずは1年!!


倍返しだ~~っ! 100倍返しだ~~~っ!!!

って勢いで戦いますっ

(・・・って、あの最終回 現実を見せ付けられたような・・・・。
 フィクションなんだからサ、すかーっと気持ち良く終って欲しかったナ・・・)


そののち

そう、ほんとに自分が100倍返しにあわないように ホルモン療法を

5年間! 続けます。

永すぎる。



こんな戦略で  と戦います!



明日から1泊?2泊? で劇薬を注入してまいります。


副作用は覚悟の上!! と言ってはみても、ちと 不安。

鼻先のニンジンならぬお母ちゃんのお楽しみは もう 用意済み


まずは 10月19日 20日の 福岡久山であるアジリティー


ここを目指して 頑張りますぞ!


お母ちゃんの事ばっかりですね~・・・

次は はるさん福ちゃん蓮ちゃんの事にしましょう!



ではでは 行って来ま~~す



残念!

今朝の事


明日 8月31日・9月1日 開催予定だった オプデスのアジリティー競技会が

台風接近(直撃の恐れ有り)という事で


中止!  となりました。


DSCF3651_20130830095027098.jpg

昨夜も練習 行ったのに・・・・


ガクッ・・・

いざ!出陣じゃ!!

久しぶりの更新となりました。

都城でのお盆も楽しく過ごし、トキさんも元気!元気!!で安心

都城からの帰りは 久住でキャンプをして来ました。


楽しく過ごしたお盆でしたが、お母ちゃんにはちょっと心配事がありました。

7月末に右胸にしこり発見!!

ん!? 怪しい。 以前と同じ感覚。

お母ちゃんは15年前に左乳癌になってましたから 経験者ってわけです。


・・・お盆あけの19日、結果が出ました。

まさかの・・・、いや やっぱりの 悪性 でした。

両側乳癌!!・・・・って アンジェリーナジョリーが遺伝って言ってたあれ!?

アンジェリーナジョリーとまさかの共通点あっただなんて

嬉しい?いやいや、そんな事は無いけど、ちょっとだけ(笑)




早速、入院 手術の準備に取り掛かり、仕事とアジの合間に検査 検査です!


いろんな専門の先生方によって大きさは4㎜~1㎝とばらつきはありますが

小~~さい癌ってことには変わりなく、お母ちゃんは先生方から

「よく 小さいのを見つけましたね!」って褒めてもらいました

フフ、経験者ですから!!



前回の癌から15年。

一般的には ”完治”って言われます。

癌は転移の心配がつきもの。 だけど15年も経つと安心しきってましたね。

今回の癌は 新たな癌ではないかとの事。

だったら 事は簡単! 15前と同じく勝ちにいきます。

医学はあの頃とは比べ物にならないくらい進歩してますから、ますます勝ちに行きます!!



お陰さまで お父ちゃんも益々 元気になりました。

でも 仕事となると もうちょっと出来ない事もあります。

お母ちゃんは お店とお父ちゃんとはるさん 福助君 蓮ちゃんとお家を守らなければ

なりません。

アジだって諦めてません!

練習にも行ってます。 明後日も行く予定。

 8月31日、9月1日は阿蘇の産山でオプデスの競技会があるのです。

以前から 申し込みしてましたから 行きますよ!

だって、今現在 どこも痛くもかゆくもないんですから。

入院前のお楽しみ

ふつうは退院後のお楽しみって事でしょうが、お楽しみは沢山あったほうが力が湧きますから


9月3日から入院、手術となります。

退院後からが 頑張りどころとなります。

お母ちゃん 気合が入りましたっ!!



・・・・てな訳で お母ちゃん 髪をばっさりカット!

DSCF3646.jpg


これが お母ちゃんの”合戦ののろし”です!


いざ 出陣!です。



・・・・ま、ま、 その前に 産山 頑張ってきま~~~す






花火大会・・・そして

7月27日(土)

去年につづき 今年も山口県美祢市秋吉台の花火大会に
行って来ました!

DSCF3633.jpg



我が家の会場は こちらも去年にひきつづき 秋吉台家族旅行村の駐車場。

P1060146.jpg


雨を心配しましたが、この日は大丈夫でした。・・・・・この日はね。



花火までの時間、ゆっくり過ごしました。

P1060141.jpg


今年は 素朴なイベントも有り

P1060144.jpg

全て竹で出来た楽器で、なんとも素朴な音色で癒されました。

音楽好きのお父ちゃん

P1060142.jpg

これでも結構楽しそうなんですよ^^

ただ、この姿勢はおじいちゃんに見えるので、注意しておきました


花火、綺麗でした。

ゆっくりしたペースで打ち上げられます。

P1060154.jpg


1回限りの貴重な2尺玉は、カウントダウンして大事に打ち上げられました^^

大きくて大きくて 歓声が上がって、ちょっと感動!!

フィナーレーは大濠の花火大会のような豪華な花火でした

お父ちゃん 「来年も来よう!」って。



雨はなんとか大丈夫でしたが、予報どうり 夜中から ポツ ポツ 

そして

4時頃から 凄い雨! 雷!

その雨、バケツを・・・なんてもんじゃなくて。

夜が明けても とてもワン達の散歩が出来る状態ではなく・・・

8時まで待ってカッパ着て朝の散歩。

福助君、?年ぶりの雨散歩でした。


胸騒ぎを感じて、用意して行った朝食も食べず すぐに帰りました。



はるさんは嫌いな花火と雷を我慢して付き合ってくれましたから、楽しい事もないとね!

古賀SAのドッグランで

P1060161.jpg

ボール遊び

P1060170.jpg


P1060168.jpg


だんだん暑くなってきて


P1060166.jpg

そして

はるさん

P1060163ー1


福助君も

-1P1060174


元気印の蓮ちゃんも

P1060175-1


はい 帰りましょう。

楽しかったね~、また行こうね~、それにしても 雨 凄かったね~

と話しながら帰りました。

帰りついて しばらくして・・・

お父ちゃんが慌ててお母ちゃんを呼んで、テレビをみたら・・・

山口から島根にかけて 豪雨で災害がおきていました。

あの雨だったんだ。

無事帰りついてホッとしたけど、悲惨な状態の映像を見たら

心が痛みました。

私達がいたキャンプ場、山口ナンバーの車がたくさん泊ってましたから

ご家族は、お家は大丈夫だったでしょうか。

最近は 豪雨の災害がほんと多くなりましたね。

地球温暖化と関係・・・ありますよね。

今日の事


家業の花屋

たまに外国の方が来店されます。

そんな時

お父ちゃんとお母ちゃんは、額に汗をかきながら 身振り手振りと中学で習った単語を
駆使して接客します。


今日、1人の外国の方がご来店。

お父ちゃんとお母ちゃんが見て見ぬふりをしていたら

スタッフの美紀さん

「May I help you ?」  って、満面の笑顔で!!

それからというもの、お花の御希望から ご用途などなど の会話を
サラサラと笑顔と共にやってのけました。

そうだ、美紀さん 英語が少し喋れるって言ってたっけ。

ん?

少しどころか 凄いぞ!!  そう、ペラペラだったんです




1時間後にお花を受け取りに来られる事に。

来られました。 大勢で!!

DSCF3631.jpg


美紀さん、皆さんともスラスラと楽しくお話し。


・・いいなぁ~、美紀さん素敵だなぁ~、羨ましいなぁ~、・・・

お母ちゃん、どこで英語につまずいたのかしら。・・と、日本の英語教育を非難してみても
言い訳にしか聞こえませんですな。

美紀さん、留学の経験無し!

英語は日本でお勉強。   


その美紀さん、一番右で 外国人並みの背丈のお方です

メダカとスイカ

梅雨明けとなった途端、この暑さ!!

あまりに極端過ぎやしませんかっ!!!!


お決まりの御挨拶、「暑いですね~~~」



お店のメダカさん達、今日も元気に産卵を続けております^^;

そして、子メダカちゃん達 元気に成長しております。


DSCF3625.jpg


孵化も続いております。
赤い正の字が孵化の数です。


見えるかしら?
DSCF3628.jpg


ボウフラみたいなのが、子メダカちゃんです。

メダカ鉢が増えていきます。

DSCF3629.jpg


この先、数が増え過ぎる不安もありますが、もう すでに可愛い存在になっております




お家に帰ると、可愛すぎる3ワンコが待っててくれます。

朝からエアコンと2台のサーキュレーターで快適にお留守番をして頂いております。



お母ちゃん、花市場でまあまあ大きなスイカを 330円で競ってきました!

糖度が低ければ それなりのお値段。甘ければ、超~~お買得って賭けです!

P1060118.jpg

フフ 甘い 美味しい!!


ささ、可愛いお子たちにも。


最初は、みんなで仲良くなんて思いましたが・・・

P1060119.jpg


危険すぎるので・・・


P1060120.jpg


それぞれ分けて。

初めは・・・・

P1060121.jpg


・・・が、危険を察知した福助くん・・・

P1060122.jpg


スイカを放置して 蓮ちゃんから離れてます。

だって、蓮ちゃんのこの顔、この眼!恐いよね~

P1060124.jpg


ワシャワシャと凄い食べ方。 誰も取らないのに・・・

この後、蓮ちゃんのとこだけ拭き掃除。


やっぱ、これくらい暑いほうが、スイカは美味しいのかな。


美味しかったけど・・・・
翌日・・・はるさんのお腹が、グルグルピーになりました・・・。




キャンプ

6月29日、30日

我が家のハイエースを買ったナッツRV主催のキャンプに行って来ました。

恋の浦キャンプ場です。


P1060110.jpg


心配したお天気、土曜日は日焼けが心配なほどのイイお天気

お昼前から ぞくぞく大きなキャンピングカーが集まってきました。

その数 なんと200台


P1060095.jpg

皆さん 大きな立派なキャンピングカーばかり!!

ハイエースベースの車は2割ほどでした。

ま、そんな事は気にせずに楽しみましたよ


オークション

P1060098.jpg

これを目当てに来られてる方も!!

たとえば、取り付け料込みで20万円ほどの物(車に付けるらしいけど、何の事やら??)が
3万円とか、かなりお得らしかった。

お母ちゃんが声をあげて参加したのは、20㎏のお米!
結果は よその奥様に持ってかれました


懐かしかったのが 綱引きと玉入れ

P1060102.jpg


P1060103.jpg

何年ぶり?  いやいや、何十年ぶり??

楽しかった~~~っ!


はるさん、福助君、蓮ちゃんも一緒に


P1060099.jpg





夕方からは お決まりの

P1060104.jpg


フードコーナーにはたくさんの食べ物が用意されていて、飲み物も用意されていて
至れり尽くせりとはこの事でした。


暗くなったら 花火大会。

P1060105.jpg


P1060108.jpg


短い時間でしたが、一つの会社で 打ち上げ花火を上げてくれるなんて

ありがとう!!





翌日曜日は、雨だったり曇ったり・・・・

それでも イベントが始まると雨はあがって 

ビンゴ大会

P1060115.jpg


お母ちゃんは 一番早く リーチ!!に

P1060114.jpg


・・・・けど、ここからが・・・・

最後まで 「1番!」って声は無くて・・・終了。



最後が 大抽選会


お母ちゃん狙うは これ!

P1060111.jpg


お父ちゃん、随分元気になってきました。でも 車の運転はまだです。

今まで車の生活だったのが バスと電車と徒歩。 大変です。

そろそろ自転車なら乗れるかも!? 電動アシスト付きならいいかも!


気合を入れて臨んだのですが・・・・結果は


P1060117.jpg


・・・・、車の中でお皿とかを固定するものらしい・・・・。


やっぱり運は、お父ちゃんの奇跡にぜ~んぶ使ったらしい。  という事にしましょう。




ビンゴも抽選会も空振りだったけど、いろんな方々に声を掛けて頂いて、特にワンコ連れの方々と
沢山 お話が出来て、とても楽しい2日間でした。


また来年参加したいな~


来年は 静岡らしい・・・・・。   無理かな。








プロフィール

はるぷく

Author:はるぷく
がんばれ!はるぷくれんへようこそ。
おっとりやさしいシュナウザーのはると
甘えん坊でビビリなトイプードルの福助。
新しい妹、ジャック・ラッセル・テリアの蓮ちゃんが加わって賑やか!!
メタボが気になるやさしいお父ちゃんと
そんな家族のお世話とアジリティーにあけくれる
幸せお母ちゃんの日記

最近の記事
最近のコメント
リンク
FC2カウンター
